-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマ出没注意!!
2013 / 06 / 04 ( Tue )
今日、らん家~とら家の間くらいの地点でクマの目撃情報があったそうです!!

夕方の地元ニュースで流れて「あら?見た事ある景色・・・」と思ったら、とら家に向かう時にいつも通る川沿いの道でした!!

警察が通報を受けて現場付近を調べたけど、見つからなかったそうです。。。


先日も隣の隣の中学の敷地にクマが出て、射殺されました。

いつも行くお山も、伊達に「クマ注意」の看板が立ってるワケではありません。


皆さんのお住まいの近くでも、ひょっとしたらクマが出るかもしれません!

くれぐれもご注意下さい!!(><)


ちなみに、私はこのニュースを見た時、「とらの見間違いじゃ・・・?」と思ったんですが、やっぱり本物のクマなのかなぁ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
20 : 55 : 49 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<この木、食べ放題! | ホーム | 我が家の名物>>
コメント
--熊ねぇ~?--

我が家は、比叡平、山だから京都側へ行く道に熊出没注意の看板がありますよ!出会したことないけどね!?
鹿は、よく見るけどね!比叡平の住宅街を早朝に歩いている見たいだけど・・・!?
以前は、猿も団体で住宅街に来てたわよ!!
by: Akiko * 2013/06/05 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--クマシーズン--

>>Akikoさん

Akikoさんのトコもですか~!(>_<)
クマの住宅地の出没、年々増えてますよね。その度に射殺されて…クマが悪いように言われますが、エサ不足で仕方なく山から降りて来てるのに、可哀相だなぁと思うんです。

野生のクマに会ってみたいなぁ~ってって気持ちもあるんですが、刺激しないようにそっとしておいてあげたいですね。
by: へる * 2013/06/06 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
いつも読み逃げですみませんm(__)m

クマ出没ですか・・・(゜∀゜)
らんちゃん、マタギ犬に変身!!はしないか(笑)

自然を壊したり、温暖化・・・動物の餌や居場所を奪ってるのは人間ですもんね。
人間は世の中で一番身勝手な生き物だっていつも思います。
by: megすけ * 2013/06/06 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--秋田犬 vs 熊--

>>megすけさん

コメありがとうございます(^^)いえいえ、読み逃げでも全然OKですよ!

「クマと遭遇したら、らんは戦うかどうか?!」という話は、らんがウチに来た当初からしてますけど・・・実際は、どうでしょうかねぇ~?
既に野生の性を失ってると思いますが、それでも家族がピンチになったら守ってくれる・・・かな?

「クマが出た!」→射殺、の繰り返しじゃなくて、じゃあどうやったらクマが人里に降りて来ないで居られるか、その環境づくりをしていかなければ、こういった事はずっと続くし、終いにはクマが絶滅、なんて事になってしまうかもしれません。

可愛い草食動物だけ保護して、乱暴な肉食動物は射殺していい、なんてワケは無いと思うんですけどね。。。
by: へる * 2013/06/06 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
