スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく梅雨入り
2013 / 06 / 19 ( Wed )
ザァァァァァァ・・・・・!!!


バタバタバタバタ・・・・・!!!


ようやくこっち方面も梅雨入りしました。


そして、カラカラの雨不足だったのに、一転して大雨洪水注意報ですって。極端から極端を行きますなぁ。。。




おーぃ、トイレの前で寝るなよー!

雨のせいもあってか、らんも室内犬になってます。

いえ、ここ暫く、梅雨入り前から夜~朝まで室内犬なんです。


日の出が早くなり、らんの起床も早くなり、朝5時にはらんは起きてます。勿論、人間はまだ寝てます。

ところが、朝5時台に吠えるんです!!しかも毎朝!!
その度に、家族は目が覚め、らんをなだめ、「頼むからもうちょっと寝かせてよ~(´д`;)」って毎日。
だから、吠えないように、眠りを妨げられないように、室内で寝かせてるんです。


去年は、こんな事は無かったのに・・・。


実は、新聞配達が去年の夏以降遅くなったんですよね。支店が統合して、配達件数が多くなったせいか、配達時刻も以前より遅くなったのです。
そのため、サマータイムで早くに目が覚めるようになったらんは、遅くに配達するようになった新聞配達の人に吠える・・・と。

ご近所さんにも迷惑極まりないし(ーー;)


130619-2.jpg

腕枕らん。

日中家に誰も居なくて、一人ぼっちなのに、家族が帰ってきても隔てられて、自分だけその空間に入れないっていうのは、やっぱり寂しいよね。


130619-3.jpg

どアップらん。

どや!!この気の抜けた、安心しきった顔!!


130619-4.jpg

デスクトップにしてみました(*´∀`*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<にほふ・・・ | ホーム | モウレツアピール>>
コメント
----

らんちゃんち方面、凄い雨だってニュースでやっていました。
本当に極端すぎます。
れおん地方は、そこまでは降っていませんが、風は強かったです。
さすがに朝早く吠えるのは、困っちゃいますね・・・
おうちらんちゃん、安心しきったお顔がかわいいです♪
デスクトップにしたくなる気持ち、わかります♪
by: れおんかあちゃん * 2013/06/19 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--バケツをひっくり返す--

>>れおんかあちゃんさん

全国ニュースで言われてましたね~(^^;)
今まで降らなかった分降ってくれたのは分かるんですが、こうも極端じゃなくてもいいって!

最近らんが、「中に入れて貰うのが当たり前」だと思うようになってきてるのでは?と家族で言い合ってます。
ちょっと図々しくなってきてますよー(゚д゚)メッ!
by: へる * 2013/06/20 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントすごい雨でしたよね
久しぶりにレインコートを着てお散歩しました

大型犬の吼える声はご近所に申し訳ないですよね 
我家のホースケも毎夜玄関で寝ていますが
夜中に学生たちが話しながら歩いていると
大きな声で吼えます 
ご近所に申し訳なくて 顔をあわせるたびに
いつも申し訳ありませんと謝っています
そして毎朝 5時前に 「朝だよ~」 と
起こしに来ます
by: はぶたろう * 2013/06/20 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--優秀な番犬?--

>>はぶたろうさん

ホントにすごい雨でしたね~。
あのカンカン照りの日々に何日かに分けて降って欲しいくらいの雨でした。

飼い主的には、いざと言う時だけ吠えてくれればそれで良いんだけど・・・(ーー;)
要らん時ばっかり吠えて!

まぁ、本犬はきちんと番犬してくれてるつもりなので・・・でもご近所さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
by: へる * 2013/06/20 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい雨でしたね。
あのどしゃぶりの中散歩に出ていました。
今考えるとなんでわざわざあんな雨の中?
と・・・。
らんちゃん家もウチもたぶん同じ新聞配達さんです。昨年、合併してから配達時間が5時半すぎ、遅いんだ~。
最近玄関で寝ているとらもポストに新聞が入る音で目が覚めて起きてくる。
一緒だね。
デスクトップでも番犬してる?
ウイルスも撃退してくれるといいね。
by: とらのはは * 2013/06/21 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--また降ってる・・・--

>>とらのははさん

カッパ着てもびっちゃびちゃでしたね~トホホ。
ようやく雨が降ってくれて嬉しいけど、洪水になる程には降らなくていいです~(´Д`;)

下手したら6時近くに新聞が入る時もあります。我が家はそれでも問題はありませんが、目が覚めるのが早い&起きてすぐ新聞読むお年寄りの方なんかは、遅いと思うでしょうね~。
らんが吠えてるのも「遅いぞー!」って言ってるのかも?

こんな気の抜けた顔でPC内のウイルスまで撃退?!口臭で撃退するのかな・・・。
by: へる * 2013/06/21 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
