スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にほふ・・・
2013 / 06 / 21 ( Fri )
最近、らんが近づくとな~んか臭うなぁ~(´ε`;)と思っていました。

シャンプーもして、そんなに日も経ってないのに、一体いつの間にそんなに臭くなったんだろう。。。


そう思ってたんですが・・・違った・・・。


臭いのは体臭じゃなくて、口臭!!( ̄□ ̄;)


特に顔を近づけてくるとよく分かる!

ウチはハミガキしないからなぁ・・・やった事あるけど、歯ブラシをガシガシ噛んで、ハミガキらしいハミガキにならなくて。。。
ただ、庭で石っころはよくカミカミしてる。

だから、気にしてなかったけど、最近何かトクベツなものでも食べさせただろうか?それだけじゃカバー出来ないくらいだって事だったんでしょう。


色々ネットで調べて、「グリニーズ」を買おうと決めました。他のワンコ友達のウチでも定期的にあげてるのブログで見てたし。

調べてみると、ふむふむ( ゚ ω゚)結構種類あるのね(楽○画面スクショ)




らんは27kgだから、ラージだろうけど、8本しか入ってないのかぁ・・・どのサイズも値段ほぼ変わらずで大きさと個数が違うのね・・・8本なんかすぐ食べきっちゃうだろうし・・・(。-_-。)


我が家の経済事情を考えると・・・


よし、43本入ってて一番個数の多いティーニーにしょう!!\(^o^)/

これなら何回でもあげられるぞ!


ってワケで、大型犬に超小型犬のグリニーズを購入!


130620-2.jpg

早速らんにあげてみました。


130620-3.jpg

すごく食いつきが良いってワケじゃなかったけど、まぁまぁ食べてくれてました。
この程度の食いつきなら、ティーニーで十分だわ。
大きいサイズ食べ残されても困るし(`・ω´・)お残しは許しまへんでー!

一日おきに一本ずつ、計3本あげたら、ニオイもそんなに気にならなくなったかなー?って感じです。

次また気になる事あったらあげよ~っと。


あ、ちなみに【グリニーズを与えるときのお願い】には「グリニーズは愛犬のサイズにあったものをお選びください」って書かれてますので!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05 : 50 : 52 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<スクープを逃す | ホーム | ようやく梅雨入り>>
コメント
----

グリニ-ズ、ひかる親子大好きですよ♪
みんなヨダレぼっとぼと状態でうれしそうに食べています^^
あと4日で5パピーズ1歳の誕生日、あと2週間で光姐さん4歳の誕生日なので、直近であげるとしたらまずこの2日かな♪

口臭気になるなら、歯磨き&グリニーズだけでなく、フードにサプリ混ぜたりするのもある意味テですよ♪
口臭撃退作戦、がんばってくださいね♪
by: 青はち * 2013/06/21 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--スメハラ--

>>青はちさん

最近セクハラやパワハラと似た感じで、スメハラという言葉が流行ってるらしいです。
スメルハラスメント・・・口臭、体臭、キツすぎる香水、などの嫌がらせ。。。

これ知った瞬間、「らんだ!!( ̄□ ̄;)」と思いましたよ。

あぁぁ!!そう言えば、パピーズ生まれたの去年の今頃でしたね!
ついこの間のような、もう何年も経ったような・・・青はちさん達もドタバタな1年でしたね。お疲れ様です(><)

グリニーズあげてから、だいぶ口臭改善されました。サプリも、ちょっと調べてみようと思います。
by: へる * 2013/06/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
