スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スクープを逃す
2013 / 06 / 22 ( Sat )
今朝の散歩時の撮影です。この場所でらんがピタリと立ち止まりました。


実は、昨日の夜、ここでタヌキに遭遇!!


道を挟んで向かい合いになりました。
以前、真夜中に隣の畑にもタヌキが出て、らんが吠えまくってましたが、こんな近距離でバッタリ会ったのは初めてです!
うん、間違いなくタヌキだった!

らんも狩りのポーズ(`・ω´・)ジィー…してましたが、タヌキさんを驚かせてはいけないと思って、森の中に消えるのを見守ってから、私達も再び歩き出しました。


こんな時に限って、ケータイもデジカメも持って無かった事が悔やまれます(つд`。)せっかくのスクープがぁ・・・。




昨日の今日なので、らんも覚えているんですね。


130622-2.jpg

「・・・・・」

いや、そんなオスワリして待っててもタヌキさん来ないからね(^^;)

昨日遭遇したのは辺りも既に暗くなっていた時間帯。こんな明るい内には出ないんだろうなー。


130622-3.jpg

「じぃぃぃぃ・・・」

引っ張っても、ちょっとやそっとじゃ動きませんでした!らんの視線の先はずっと森の中!


クマも出るし、タヌキも出る・・・あ、カモシカも以前見た!まだまだ野生動物が残っていて、自然が残っていて、そんな所が身近にあるのは有難い事。
私達が生きている世界は、人間だけの住処じゃない。けれど、どうしても勘違いしがちになってしまう。
野生動物とも自然とも折り合いを付けて、末永く共生していきたいですね。


散歩の帰り道、久々にそらちゃんに会って、らんはそらちゃんとお話したみたいです。


130622-4.jpg

「ねぇねぇ、そらちゃん!タヌキ見た事ある~?」

きっと、そんな話をしてたんだろうな。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 35 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<BBQ日和 | ホーム | にほふ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
