スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ日和
2013 / 06 / 24 ( Mon )
6/23(日)は、テニス仲間とテニス&BBQをしました。

前日の午前中は降ったり止んだりでしたが、当日の天気は暑すぎる事もなく、丁度良い気温と天気に恵まれました(^^)

いつも使ってるコートとは別のコート・・・以前もここ使ったんですが、地割れが酷い。。。
どんな大地震が起きたのか?!と思いますが、まぁ、老朽化でしょうなぁ。
普段いつも使うコートでコレだったら有り得ないけど、こんな時くらいしか使わないから、我慢出来る範囲。




そして、前回来た時と違ったのが、大量の毛虫!!ヽ(´Д`;)ノ
アメリカシロヒトリかな?小指の太さ・長さくらいのがいっぱい居るんですわ!

私、別に虫ダメダメってワケじゃないけど、これだけ大量に居たら、コート走り回ったら絶対踏み潰すし、ボールも汚くなるし・・・使用する前に毛虫の撤去から始まりました。トホホ。


130624-2.jpg

お腹が空いてきた頃にテニスを切り上げ、12時半からBBQの用意をし始めました。
火がつくのに時間掛かったけど、その後は焼くのも食べるのも早い早い!!ワイワイガヤガヤ、楽しかったです☆

そして、またここでも毛虫ケムケム~!!Σ(´∀`;)


前日に私とTさんとで買い出しに行き、食材は全部私がカットして当日色々なBBQセットと一緒に荷物運搬。

毎回こうゆうイベントの手配とか準備とかやるの全部私で(「やろう」って言うのは私じゃないけど・・・)、それを「負担が大き過ぎる」とか「分担しよう」って言う人が居て、そう思ってくれるのはとても有難いけど、やっぱり向き不向きとかってあると思うんだ。
向かない人にやって貰っても上手く行かない事ってあるし、こーゆうのは誰かが面倒な役割受けなきゃ成り立たないってのは重々承知してる。
だから、それぞれが出来る事をすれば良いんじゃないかなー・・・って思ってる。

6人分の野菜を切るのを「1時間以上掛かる!」と言う人が居て、買い出しに行った私とTさんとで「そんなに掛かるワケ無いし!」と言い合ってた。
Tさん曰く「アイツ料理全くしねぇからな~(苦笑)」と。
うん、そうなんだよね、そんな人に無理して食材切ってきて貰おうなんて全く思わないからさ(^^;)


食べ終わって片付けをして、施設を出たのがちょうど15時。家に着いたのは16時くらい。

疲れたけど楽しかった~!お腹いっぱい!( ´3`)


130624-3.jpg

「お肉余ってないの~?」

荷物や余った食材を物色するらん。

犬も連れて行けるBBQなら良いんだけど、ペット禁止だからね~。


夕方のらん散歩で、らんがとら家の方へ行きたがるので、行きたいように行かせたら、なんと!とら家でもBBQでした!いい鼻してるなぁ~ホント。

とらのお父ちゃんが魚を焼いてる所を、らんはヨダレだらだらで、とら家の庭柵に足を掛けてました。参加する気満々!(´▽`;)
奥でとらが「参加禁止ーー!!ヽ(`Д´)ノ」とオリから身を乗り出して吠えてました。

良い天気だったから、BBQのうちが多かった日かもしれませんねー。


そして、飛び入り参加しようとして出来なかったらんは・・・


130624-4.jpg

ストライキ!

とら家をずっと振り返りながらここまで引っ張ってきたけど、「肉食うまで帰るもんか!」って気分だったのかも。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 44 : 19 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<おにゅうの迷子札 | ホーム | スクープを逃す>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/25 20:10 * [ 編集] | page top↑
--コメありがとうございます♪--

>>鍵コメの方

コメントありがとうございます(*^o^*)
昨日は思いがけずお会い出来て嬉しかったです!パパさんにも!

BBQはテニスとセットで年2回企画してます。次は秋です。もし良かったら是非ゼヒ来て下さい☆
by: へる * 2013/06/26 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
