スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近場の登山
2013 / 06 / 29 ( Sat )
富士山が世界文化遺産に決定する半年前くらいから、大学の同期とこの夏、富士山登山を計画していたんですが、世界文化遺産に決定してからというもの、ニュースを見たら「なんじゃこりゃ!!Σ(゚д゚lll)」ってくらいの人、人、人。。。

予想はしていましたが、世界文化遺産に決定してから、客が10倍~15倍に増えたんですって?

客商売してる人はウハウハでしょうが、富士登山計画してたごく普通の人にしてみれば、ちょっと困りもの。

登山そのものは心配はしてませんでしたが、トイレ、山小屋、交通・宿泊、その他諸々、人の多さによる不便等は十分想像出来る(ーー;)


「今じゃなくても富士山は逃げない」ので、今回は富士登山は見送りました( ´・ω・`)ノ~バイバイ


多分、この夏は別の山行くだろうけどね!


まぁ、取り敢えず今は近場の山を登りましょう(^^)

今朝は眩しさで5時半に目が覚め、6時前には家を出発し、お山へ向かいました。




クマ出没&梅雨入り以来行ってなかったお山。
好天気と大雨、その繰り返しで、お山の緑のもっさり感が増していました。


130629-2.jpg

400年の森の東屋でオヤツ&水休憩!


130629-3.jpg

貸切だから?ニコニコ笑顔!


130629-4.jpg

「フンフン、このニオイは嗅いだ事無いぞ?」

いつもよりもしきりにニオイチェックしてました。つい先日ここに秋田犬のホーちゃんが居たニオイが残ってるのかな?


130629-5.jpg

「とらでもないし、はちでもない・・・うーん、誰だろう」

じっと考え込んでるような姿。。。
まだ会った事ないからね、会えると良いね(^^)


130629-6.jpg

花木園のツツジはすっかり終わってしまって、キレイに剪定されて、角刈りになってました。
また来年もキレイなツツジが咲くでしょうね。


130629-7.jpg

花木園を上りきった所で。

いつもの景色だけど、季節毎に少しずつ移り変わる、お山。
ワンコの散歩やウォーキングやジョギングしてる人達には、富士山よりもよっぽど大事・・・かもしれませんね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 20 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<和テイストなお友達 | ホーム | 朝の日差しの中>>
コメント
----

この東屋 落ち着きますよね
ホースケも車を止めると一目散に走っていきます
お水は持参ですか?
ホースケも車に持ってるんですが
流れる水が好きみたいで 上の駐車場で
蛇口から流れる水をガブガブ飲んでます

by: ホースケパパ * 2013/06/30 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--休憩~♪--

>>ホースケパパさん

らんも東屋に走って行きますよ。花木園を上る前は必ずと言っていい程ここで一休みします(^O^)

水は持参してますけど、花木園上った先の水道でゴクゴク飲んでますよ。
人も犬も水分補給は欠かせません!
by: へる * 2013/07/01 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
