スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無病息災とチビっ子パワー
2013 / 07 / 02 ( Tue )
7月1日は氷室開きの日。
そして、毎年この日は氷室まんじゅうを食べる日です。

今年は7月1日は月曜だったので、土日にフライングして買って食べてる人が多かったでしょうね。我が家もそうです。
今じゃ一週間くらい前から売ってますからね~。

他県では氷室まんじゅうを食べる週間も無ければ、氷室まんじゅうという存在すら知らないみたいなのですが、地元では、この日に氷室まんじゅうを食べると一年無病息災で居られるという・・・。

詳しく知りたい方はウィキペディアでどうぞ → 氷室饅頭


130702-1.jpg

去年同様、今年もまた  の氷室まんじゅうを買ってきました。
ここの氷室まんじゅうは相変わらず美味しい( ゚v^ ) オイチイ


130702-2.jpg

我が家と親戚ととら家と・・・お買い上げは計25個!(買いすぎ?)
しかも土曜も買って、足りずに日曜も買いに行った!

善の氷室まんじゅう、美味しいから、もっと色んな人に食べて貰いたいけど、賞味期限はその日の内(><)
まぁ、それが美味しい秘訣よね!


土曜に買いに行った時「らんちゃんは今日居ないの~?(´・ω・`)」とお姉さんに言われて、日曜買いに行く時に連れてったら、ちょうどTさんも来てて、Tさんの娘さんのそらちゃんとお姉さん(Tさんのお兄さんのお嫁さん)の娘さんのあんりちゃんが居て、らんを見て4歳児二人、大コーフン!!!

キャ━(*゚∀゚*)━(*゚∀゚*)━!!

らんも小さい子好きだから、そこまで心配しないけど、4歳児二人にもみくちゃにされてて、ハラハラドキドキ(°_°;)しながら見てました。
らんも全く怒らず、されるがままになってました。


らんが「恐くない」大きい犬だと分かると、あんりちゃん・・・

「ねぇねぇ( ´▽`)ノ」

らんを指さして、

「上乗りたい♪」

Σ(´∀`;)

「抱っこして」

ヽ(´Д`;)ノ


私がらんを枕にすると、それでも嫌がるのですが・・・4歳児なら上乗っても耐えられる重さ?・・・でも、らん嫌がるんじゃ・・・。

あんりちゃんを抱っこして、らんの背に跨らせると・・・


(`・ω´・;)))) ナニスルノ…!!


あ、逃げた・・・!

何度かトライしましたが、結局ダメでした┐(´д`)┌


らんに跨るのはダメでしたが、オスワリしてるらんを後ろからギュ~~!!と抱きしめてました。


130702-3.jpg

4歳児二人がらんと遊んでるのがすごい可愛かったんですが、残念ながらデジカメもケータイも持ってなかったので、写真撮れませんでしたー。

ドアップらんで失礼!

それにしても、子供の恐いモノ知らずっぷりには圧倒されます。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 53 : 59 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<お山の新規開拓 【前編】 | ホーム | 和テイストなお友達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
