-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お山の新規開拓 【前編】
2013 / 07 / 04 ( Thu )
6/30(日)、朝5時半起きで、いつものお山とは違うお山へ、らんと父と弟とで車で行きました。

同じ山なのですが、いつものグラウンドや見晴らし台がある所ではありません。

標高は低い山ですが、裾野が広くて、市内の端から端くらいまで伸びていて、公園などはいくつもあるんです。




多分、ここに来るのは小学校の遠足以来かな・・・らんはここに来るのは初めてです!


130704-2.jpg

誰も居ない!!貸切~~!!


130704-3.jpg

いつものお山よりも自然がそのままの状態にしてあり、鬱蒼と茂る森の中を散策するコースがあります。


130704-4.jpg

クマ避けのクマベルが自由に使って良いように小屋にいくつも吊るしてあったので、お借りしてらんの首輪に付けて森の中を散策~。


130704-5.jpg

おぉ!(ノ゚ο゚)ノ 我々にぴったりのコースじゃありませんか!


130704-6.jpg

集落発見?!
いえぃぇ、ここら一帯の自然を学習する建物になっています。茅葺き屋根なのが景観を壊さずにマッチしてますね。


130704-7.jpg

いつものお山だったら、1時間も居れば色んな人や色んなワンコに会うんですが、ここいら1時間程居ても、私達以外誰も来ない・・・。

なので、貸切の芝生の上を弟とらんとでダッシュ!!


130704-8.jpg

「あの朝日に向かって走れ!!」

らんもいつものお山じゃこんな事出来ないから、ここぞとばかりに夢中で走って・・・この後、クマベルを鳴らしながら、散策コースを走って森の中で消えてしまい・・・


一同 Σ(゚д゚lll)


弟と父、私と二手に分かれてらんを追い掛けました。

弟と父の一行がらんを見つけたんですが、散策コースから外れた茂みの中に居て、しかも大きな横穴に顔を突っ込んでいたそうです!

見るからに、クマの巣みたいな。。。勿論、穴は空っぽで何も居ないんだけど・・・でも、多分何かニオイがしたんだろうなぁ。クマの古巣?
にしても、クマベル付けてて良かった!付けてなかったら、見つけられなかったかも(><)


130704-9.jpg

「はー楽しかった♪」

ドロだらけ!ったく、困ったモンだ!

ここはいつものお山よりも自然がそのままの状態で、クマも出やすいから散歩に来る人が少なくて貸切なのかも~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 48 : 46 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<お山の新規開拓 【後編】 | ホーム | 無病息災とチビっ子パワー>>
コメント
----

なんと!綺麗なお姿!
またしても私の知らないお山だ(笑)
ほんとに天辺は低いけど裾野の広いお山だv-407慣れ親しんだサニーランドへの道はもう通る人もいなさそうなくらい荒れてた。昔は「熊が・・・」って目撃談もなかったしv-410元気そうで何よりv-266
by: 心和母 * 2013/07/05 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのお山は毒蛇注意ですゾ。
小学校の遠足で子供らが
遭遇しているらしいっす。
クマも出るけどね。
どっちが怖いか・・・?
どっちも怖いね。

でもこの辺は自然が豊かで土器やモリアオガエル、ホタルと学校の野外活動でも重宝されます。
らんちゃん、自然の中を走ってケガとかしなかった?
by: とらのはは * 2013/07/05 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--新しい遊び場--

>>心和母さん

ここは夕日寺自然公園です。
いつものお山よりも自然が深くて、他の人も犬も居なくて落ち着いていてゆっくり出来ましたよ~。
機会があったら行ってみて下さいね(^O^)
サニーランド、懐かしいなぁ。ぼんやりとしか記憶にありませんが。
今は犬しか居ないサニーランド跡地…あ、クマも居るかな?(^_^;)
by: へる * 2013/07/06 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと~!--

>>とらのははさん

毒蛇ですかっ!
私が遠足の時はスズメバチに注意!(>_<)って話でした。

子供達がこんな自然に触れ合える環境も少なくなってきましたね~。

らんも泥だらけにはなりましたが、ケガはありませんでした。らんもわずかな時間ですが野性に戻って楽しかったみたいです。
by: へる * 2013/07/06 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
