-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒸し蒸しサマーカット!
2013 / 07 / 07 ( Sun )
今夏一暑かった7/6(土)、気温は35℃ありました・・・(´д`;)

晴れて~降って~晴れて~の繰り返しで、蒸し蒸し度と不快指数が急上昇!


また今年もこの暑さを乗り越えるべく、らんをサマーカットに連れて行きました。
朝9時半にホームセンターのムサ○へ。

昼に「どーしてるかな~?」と覗きに行くと・・・


130707-1.jpg

「あ、姉ちゃん!」

気づかれた!(゚д゚)

洗い終わって、今乾かしてる所でした。


130707-2.jpg

「帰らなきゃ!」

私の顔を見て、迎えに来たと思ったみたいで、らんの足がそわそわして台から降りようとしてましたが、紐で固定されてたので出来ませんでした。

らんちゃん、また夕方迎えに来るからね~(o・・o)/~


朝の9時半に連れて行って、お迎えは夕方6時。
土曜って事もあるし、こんな蒸し暑い季節でトリミングも混んでたので時間が掛かりました。


130707-3.jpg

すっきりしました~!(*´Д`)スッキリ


130707-4.jpg

チクチクジョリジョリ。


130707-5.jpg

手を置いても、手が毛で隠れる事はありません。

カットすると毛の白さが際立ちます。


130707-6.jpg

カットして涼しくなったのか、前より「ハーハー」言わなくなりました。

そして、カットしてキレイになって、ジョリジョリした手触りが心地よくて家族が前よりいっぱい撫でてくれるようになったので、らんも嬉しそう(*´ω`*)にしてます。

今年の夏も頑張って乗り切ろうね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
11 : 32 : 14 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<Googleマップで心霊写真? | ホーム | お山の新規開拓 【後編】 >>
コメント
--おぉ--

らんちゃんもサマーカットですか
これで少しは涼しくなりますね 
でも カットした後のジョリジョリ感
たまりませんよね ^^
このさわり心地の良さに 寝ているホースケの
背中を サワサワと撫でるんですが
寝ながら 背中をピクピクさせています ^^
by: ホースケパパ * 2013/07/07 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--じょ~りじょり--

>>ホースケパパさん

まだ7月頭なのにこの暑さ!!
犬も人も、なんとかこの夏の暑さを乗り切りたいです(><)

じょりじょり、ちくちく・・・触り心地が良くてついつい触ってしまいます。

ホーちゃんのじょりじょりも触ってみたいです(*´∀`*)
by: へる * 2013/07/08 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

初めまして!らんちゃんとうちの秋田犬がそっくりだとずっと思ってちょくちょくブログ拝見していました。うちはサマーカットしたことないのですがいかがですか?伸びた時はもとにもどりますか?あまり暑いとかわいそうですよね´д` ;
by: さっちゃん * 2013/07/09 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

>>さっちゃんさん

コメントありがとうございます♪
おぉ!さっちゃんさん宅の秋田犬とウチのらん似てるんですか?!(*゚▽゚*)うわぁ~並べて見てみたいです!

サマーカット、私も去年初めてした時、元に戻るか不安だったんですが、ちゃんと元通りになりました。
この暑い季節をちょっとでも涼しくしてあげたいので(^^;)
人も犬も快適な夏を!
by: へる * 2013/07/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
