-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑すぎる夏
2013 / 07 / 11 ( Thu )
連日の暑さ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日、最高気温は33℃・・・(;´ρ`) グッタリ

33℃でも限界だと思ってるんですが、全国にはまだまだ暑い所もあるそうで・・・。


んで、寝ようと思ってる今も気温は・・・じぇじぇじぇ!!30℃!!!(°д°)


それでもまだ我が家は、お山の冷気と隣と裏の畑と隣のアパートがあるおかげで、他所の家より涼しいんだよな~。
らんも日中アパートの間のコンクリで寝てるし。そうじゃなけりゃ、外に置いておくなんて絶対無理!
それでも心配だから、水はバケツ2つをそれぞれ違う場所に設置。
サマーカットもしてあげた。

また更に首にひんやりマフラーをしてあげてるんですが・・・朝付けても昼前にはもうぬくくなってる。でも、家族が帰ってくるのは夕方。

いつも仕事中でも「らん大丈夫かな~(´・ω・`)」と心配になる暑さです。




当初は嫌がっていたひんやりマフラーも、今じゃ替えるのもじっとしていてくれます。


130711-2.jpg

いくら窓を全部網戸にしている我が家とは言え、外の方が絶対涼しいハズ・・・それなのに、中に入りたがる(自分で網戸を鼻で開ける)らん。

手作りごはんをしっかり食べます!食欲が旺盛なのは良い事だ!


130711-3.jpg

そして、必ず2階で寝る(´ω`)だから、2階にもバケツの水場を作ってやりました。
今は父が寝室でクーラー掛けてるので、らんはそこに混ぜて貰ってます。

ニュースで言われてましたが、クーラー使わない高齢者が多くて、熱中症になるってケースが多いみたいですね。
ガンガン使う必要ないけど、ホドホドに必要なだけ使えば、良いアイテムだと思うんですけどね~。


人も犬も、熱中症には十分注意しましょうね!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 50 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<ドッグレスキュー2013夏バザー | ホーム | Googleマップで心霊写真?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
