-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレスキュー2013夏バザー
2013 / 07 / 14 ( Sun )
今日はドッグレスキューのバザーの日でしたが、朝のらん散歩に出た途端、バケツをひっくり返したようなすごい土砂降りに見舞われました。

散歩は諦め、すぐに家に引き返しました。

この時点で「バザー大丈夫なんかなぁ・・・」とすこぶる不安(´ω`;)


が、バザーに向かう時には雨は止んでいました。


130714-1.jpg

準備の最中も雨は降っては来ませんでしたが、天気予報では一日中雨マークが付いていたので、バザー用品は屋根のある所だけで。

場所も屋内だけだと狭いので、レスキューの倉庫からも全部の品物は持ってきませんでした。


今回、私はテニスのサークルのIさんから預かった提供品を持って行きました。
Iさんは野良猫のお世話をしていた時の毛布やバスタオルをキレイに洗って提供して下さったのです。


130714-2.jpg

朝礼時にどこかの取材があったので、皆で集まって写真撮影してました。


130714-3.jpg

バザーも勿論ですが、譲渡会もやってます。


130714-4.jpg

熱中症対策!!
お客さんもスタッフも、水分補給は欠かさずに!


130714-5.jpg

朝の土砂降りで心配してましたが、その後雨は降らず、沢山のお客さんが来て下さいました!


130714-6.jpg

譲渡コーナーも、来ているワンコが見えないくらい人でいっぱい!


130714-7.jpg

屋外の芝生、本来ならいつもこちらにもバザー用品を並べてるんですが、いつ降るとも分からないので、バザー中ずっと晴れていましたが、結局こっちにバザー用品を広げる事はありませんでした。

朝の雨が影響してか、春のバザーほどの客入りではなく、提供品もそこまで・・・という感じでした。
春のバザーの時は休憩に入る事も出来ないくらい、提供品の山に囲まれていましたが、今回は「暇だ・・・」とスタッフ同士で言い合うくらい(笑)

スタッフの参加は春の方が多かったんだけどね~。
忙しさは季節にもよるんです(^^;)


130714-8.jpg

準備も大変だけど、後片付けも大変~。
本当はもっと男手があると助かるんでしょうけど・・・。


朝の天気によって売上は落ちましたが、その後は雨も降らず(むしろ暑すぎ!)、募金・バザー売上含めて25万円弱。
ワンコ達のほとんどに良い出会いがあったそうです(^^)

Iさんからの提供品は売り物にせず、預かりスタッフさん達に使って貰う事になりました。


さて、私の戦利品は・・・


130714-9.jpg

缶のフード 50円×4個
洗濯洗剤ファーファ4kg 500円
試供品と開封済みフード 賞味期限が近いので無料

700円でこれだけGET出来るなんて~(人´∀`)
この季節、洗濯洗剤なんてどれだけあっても困らないからね~!


皆様、暑い中お疲れ様&ありがとうございました!!

次のバザーは9月末です!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | レスキュー | コメント(2) | page top↑
<<暑いのに・・・ | ホーム | 暑すぎる夏>>
コメント
--お疲れ様でした--

ドッグレスキューおつかれさまでした。
雨で出足が悪かったようですが
毎回このイベントを楽しみにされている方々も多いと思います。
譲渡会で1匹でも多く里親が見つかって
しあわせに暮らしていけるといいなぁ、といつも思います。
by: とらのはは * 2013/07/16 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます(^^)--

>>とらのははさん

私がボランティアスタッフ始めた頃よりも、お客さんも売上も確実に増えてます。
毎度バザーで顔見る人も居て、ごっそり買ってってくれるんです。犬用品関係無く、掘り出し物、お値打ち物多いです。

1匹でも多く、素敵な出会いがあると良いですよね~(*^o^*)
by: へる * 2013/07/16 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
