スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皆さん行きましたか?
2013 / 07 / 22 ( Mon )
7/21(日)の朝、らんの散歩がてら投票所の小学校に行きました。

あらゆる選挙の投票率が伸び悩む昨今、私は選挙という選挙は今まで一度も棄権した事はありません。

老いも若きも、富めるも貧しきも、一人一票は変わらない。
自分の国の政治家を選べない国だって、世界にはいっぱいあるんですから・・・。




学校内に立派なレンコン畑が!

いつも投票所になってる小学校は夏休みを利用して工事中。
なので今回、投票する体育館へは直接行けず、学校の中を通って体育館へ行く、という感じになっていました。


130722-2.jpg

私が通っていた小学校ではないので、何か新鮮ですね・・・。
小学校でナマズやアメリカザリガニ飼ってるんだ。。。
近所の川に生息してる魚~の水槽もありました。


130722-3.jpg

投票を終えて帰ろうとすると・・・見た事ある顔の人だなぁ~と思ったら、


なんと!!!とらのお父ちゃん!!(゚O゚)


私が帰ろうとするのと、とらのお父ちゃんがやって来たのとバッタリ!

そう言えば、初めてとら家に会ったのも、何かの選挙の投票日・・・らんの散歩がてら投票に来た時でした。


「門番がおると思ったら(´∀`)」と言われました。


130722-4.jpg

「は~い、門番してま~す」


夜8時に開票速報出ましたが、まぁ、予想通りです。。。
そして、投票率も50%ちょっとですか。

我が家も投票に行ったのが私だけ、という・・・投票率を下げるのに貢献しました。
らんはいつも一緒に行くけど、選挙権がないからね(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<夏ならではの地元ネタ | ホーム | らんの営業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
