スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏ならではの地元ネタ
2013 / 07 / 23 ( Tue )
ブログUPしようとした瞬間、不慮の事故によって、すごく一生懸命に書いた本文が全て消えてしまいました。


。゚(゚´Д`゚)゚。


気力が失せてしまったので、手短に綴ります。。。



今日はナイターテニスで汗だくになった後、出身小学校の斜め前の和菓子店に行きました。


時刻は21:30!!滑り込みセーフ!!


何をしに行ったかと言うと・・・


130723-1.jpg

かき氷!!

ここの小学校出身者なら「◎◎(店の名前)のかき氷」を知らない人は居ません!!

夏の間だけ、かき氷を売ってるんです。


ちなみに私が本日最後の客。
ですが、店の横ではまだ20人くらいのお客さんが食べていて、店の前の路駐の車も10台くらい居ました。


130723-2.jpg 

メロンのカップ小。ミルク掛け♪
これで150円という安さ(°д°)

コレ食べないと夏が越せないってばよ!!


130723-3.jpg 

むか~しむかし、私が小学校の時・・・いや、それよりもっと前から値段はずっと変わりません。

今時こんな安さでかき氷食べられる店ないよ(><)

昔小学生だったおじいちゃんおばあちゃん、昔小学生だったお父さんお母さん、今小学生の子・・・たくさんのお客さんがここのかき氷を毎年楽しみにしています。勿論私も!

いつまでも続いていって欲しい夏の風物詩です。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 51 : 07 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<雨の中の・・・ムフフv | ホーム | 皆さん行きましたか?>>
コメント
----

かき氷おいしそうですね。子供達が小さい頃うちでよく作りました。あのかき氷機どこに行ったのかしら?しばらく食べてないわ。
by: 雅子 * 2013/07/25 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--これってどこ~?--

へるちゃんは何小学校・・・?(ってココからかい?)夕日○?森○?小○?
それによってこのかき氷屋さんの場所を調べたりして・・・
市販のかき氷のシロップと練乳の割合
なかなか納得のいくお店に出会えないんです。
馬○小の近くのかき氷屋さんも有名ですよね。
by: とらのはは * 2013/07/25 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--うま(⌒~⌒)うま--

>>雅子さん

ここはえいしん先生が最後に勤められた小学校の斜め前のお店です。
安いだけじゃなくて、氷がサラッとしてるので(最近のかき氷…というか、かき氷機は氷の粒でガリガリしたものが多い)食べてても頭がキーン!とせずに美味しく食べられるのが人気の秘訣です☆
by: へる * 2013/07/25 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなまさか!--

>>とらのははさん

私はM山町小ですよ~(ってそこからですか…)
善のお姐さん(K坂小出身)に聞いても◎◎のかき氷知りませんでしたね~。
FooちゃんやWooちゃんも知らない?

先日の参議院の投票日はM小に投票に来た人達で有り得んぐらいの行列だったらしいですよ(^_^;)
by: へる * 2013/07/25 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
