スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
疲れた後はやっぱりコレ♪
2013 / 07 / 27 ( Sat )
東北地方も大雨が続いておりますが、こちらもまだ「梅雨明け」と言われていない北陸地方です(ーー;)


昨日はすごくクタクタでテニスを休もうと思ったのですが、ここで頑張ったら帰りのかき氷が絶対ウマい!!と思って、終わってすぐ車を飛ばしました。


テニスが終わる10分前くらいから空がゴロゴロ鳴り始めて、でも天気予報で雨マーク付いてなかったし、特に気にせず一時的なものだろうと思っていましたが、車の運転中もずっとゴロゴロ・・・空はずっと稲妻が光っていました・・・降る?やっぱ降る?

あと5分くらいで着く!って時に、ポツポツ降り始めた・・・と思った途端にバケツをひっくり返したような土砂降り!!

ワイパー最強にしてるのに、殆ど前が見えない!!
かき氷買わずに大人しく家に帰ろうかと思ったけど、そしたら今日無理してテニスきた意味ないじゃ~ん!(><)

お店着いたら、私の前の人が食べ終わって帰る時・・・あまりにひどい天気なので、その方は車が目の前にあるんだけど、傘が無いので店から動けない(´д`;)店のおじいちゃんが傘貸して一緒に車まで行ってました。
私以外はもう客居なくて、私の分作ってくれたら、閉店10分前ですけど店閉めてましたわ。

店のおじいちゃん、私傘持ってるのに、「乗る時に濡れるやろう」って、自分も傘さしてついて来てくれました。
まぁ、あの雨じゃどんな傘さしてても無いのと一緒なんだけど(^^;)




イチゴのカップ小。ミルクかけ☆150円なり~。

あの滝のような雨の中、とてもじゃないけど店の前じゃ食べられないので、持ち帰り。
かき氷が溶けないように、車内エアコン最強にして帰りましたよ。勿論、前は殆ど見えない状態でノロノロ運転。
車から家の中に入る3mの間にずぶ濡れ。


130727-2.jpg

家族からは「あの雨の中、よくかき氷買いに行ったな~」と呆れられました(´▽`;)
疲れた体にかき氷の冷たさと甘さがしみ渡りましたよ。


130727-3.jpg

「ちょっと味見・・・ぺろん」

コラー!!!ヽ(`Д´#)ノ


翌日の新聞で、この土砂降り10分に17㍉の雨だったようです。ひょうも降ってました。
冠水した道路も結構あったみたいです。

オカシな天気が続きますね~・・・いつになったら梅雨明けするのかな~?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14 : 45 : 19 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<明けない梅雨と5年前の水害 | ホーム | 雨の中の・・・ムフフv>>
コメント
----

れおん地方も同じように凄い土砂降りに・・・涙
って、たった10分ほどだったのですが、
ちょうど夏祭りに行ったち~びのおむかえと重なって、もう泣けました!
目の前の車にも乗れない凄い雨・・・勘弁して!!!
カキ氷、本当においしそう!
らんちゃんが味見したくなるのも・・・
よぉくわかります 笑
by: れおんかあちゃん * 2013/07/28 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--突然過ぎ!--

>>れおんかあちゃんさん

恐ろしい程のゲリラ豪雨ですよね~。
30分程もせずに止みましたが、これが長時間降ってたらトンでもない被害になっていたと思います。近所の地下道も何本も冠水してましたから。

らんもかき氷大好きですよ~(⌒~⌒)
毎日食べてもここのかき氷は飽きないです♪
by: へる * 2013/07/28 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
