スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイカイの季節
2013 / 08 / 04 ( Sun )
昨日の夕方の散歩がてら、動物病院に寄りました。

らんが体をカイカイしていて、かゆい→かく・噛む→カサブタになる→毛が抜ける→毛並みがボコボコ、が気になっていたのです。
以前貰った塗り薬を塗っていたのですが、それも殆ど底が見えていました。


130804-1.jpg

待合室でお利口で待ってるらん。

よそのワンコブログでもカイカイの話題が出てるんで、多分皆さんと同じかなーと思うのですが、先生に「のうひ」と言われました。

「のうひ」???

調べてみると、出てきた。のうひ・・・膿皮。→膿皮症

先生から「ウチ来てる子でもこの時期多いですよー」と。


130804-2.jpg

薬用シャンプーと飲み薬を貰いました。支払い、5千円超・・・た、高い(´ω`;)
まぁ、それでも滅多に病院に御用の無いらんなので安い方ですが。

「以前貰った薬が無くなってオロ◎イン塗ってるんですが」って言ったけど「ダメ」とは言われなかったし、代わりの塗り薬くれなかったから、オロ◎インで良い、って事よね?

そして、看護師さんから「賞味期限近いんですけど、もし良ければ・・・」とオヤツまで頂きましたv(=^0^=)v
らんもカウンターに顔を載せて(*°ω°)フンフンしていましたよ。

私がお金を払っている時も、らんの事を構って下さって・・・だから病院を「オヤツが貰える楽しい場所」と誤認識してるんだが。


またシャンプー大変だけど、頑張ろうね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12 : 47 : 03 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<夏バテ知らず? | ホーム | 何度食べても飽きない>>
コメント
--キクさんも--

うちのキクさんも先日、かきこわして、
病院に行きました。
病名忘れましたけど、
うちは、飲み薬だけでした。
1週間でほぼ治ったのですが、
トイレが近くて油断がなりません(笑)
by: 楓とキクの家族 * 2013/08/06 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--カキカキ・・・--

>>楓とキクの家族さん

キクちゃんも痒かったでしょうね(´ω`)
カイカイも原因や病名は色々あるらしいですから。
去年もらんはカイカイになりましたが、その時はノミが原因でした。

この季節多いらしいですから、お互い気を付けましょう!
by: へる * 2013/08/06 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
