スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お山の落し物
2013 / 08 / 14 ( Wed )
話が前後しますが、れおんかあちゃんさん達が来られた8/11(日)の朝のお山散歩の事。

らんと私と弟と父とで、AM6時頃にお山へ向けて出発!


すると、いつも通る道が・・・




なんと、土砂崩れ・・・!

梅雨の大雨のせいでしょうか?


130814-2.jpg

らんも不思議そうにフンフン匂いを嗅いでそぉ~っと通過。

らんが横を通っても、転がってる岩が大きいのが分かりますよね?


130814-3.jpg

たまにあるんですよね、ここ。伊達にこんな看板立ってませんよー!
以前もお山の雪解け後、3ヶ月ぶりくらいに通ったら、デッカイ岩がゴロンと道に転がってました。

この日の岩は砕けてたけど、その時のは砕けてなくて、一個丸々ドスン!って感じ。

こんなのが歩いてる時上から転がってきたら、タダじゃ済みませんよね。


130814-4.jpg

また暫く歩くと・・・じぇじぇじぇ!!(‘jjj’)

緑のウニ!!

・・・じゃなくて、クリです!

う~ん、この日は落し物が多い散歩でした。


130814-5.jpg

四百年の森でオヤツ休憩した後、花木園を上りました。

一人で散歩するより、二人、三人の方がらんもサッサと歩いてくれます。
この日は弟と階段ダッシュで駆け上がりましたよ(^^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 36 : 50 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<避暑・上高地を歩こう!~前編~ | ホーム | れおんファミリーがやってきた!>>
コメント
--わ~、危ない--

先日の洪水といい、今回の落石と言い
危ないところでしたね。
日本列島、いえ、地球全体が荒れている
感じがします。恐いですね~。
金沢の方は秋田犬が増えてるんですか。
うちの近所は全然です。
秋田の散歩友達欲しいで~す。
by: 楓とキクの家族 * 2013/08/18 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントに・・・--

>>楓とキクの家族さん

もし、らんの散歩中にこんなのが頭に落ちてきたら・・・そう思うと恐ろしいですよね((((;゚Д゚))))
今ここは立ち入り禁止の看板が立ってます。梅雨の間に崖が脆くなってたみたいで、暫く工事が入る事になりました。

ペットショップのフェアに来る秋田犬が増えてるので、それに合わせて飼う人も増えてるんです。
地域性もあるかもしれませんね~。
by: へる * 2013/08/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
