スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
避暑・上高地を歩こう!~前編~
2013 / 08 / 19 ( Mon )
毎日毎日暑い日が続きますね~・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?( ´・ω・`)

さて私、8/15(木)に長野の上高地にハイキングにいってきました。

上高地の写真を載せて、ちょっとでも皆さんに涼しさをお届けしたいと思います!


地元のバスツアーに参加し、朝7:10に駅を出発!!




バスの中で上高地のハンディな散策マップが貰えます。地元の売店では100円で売ってるそうです。


10:30に上高地の大正池に到着!!


130815-a2.jpg

大正4年に噴火によって川がせき止められた事によって出来た池です。

水が透き通っててめちゃめちゃキレイ(*゚∀゚*)


130815-a3.jpg

池の水はとっても冷たくて、皆さん池に手を突っ込んで「つめたーい!!」と言っていました。

池の中にある立ち枯れの木も神秘的です。。。


130815-a4.jpg

日差しはやはり暑いのですが、木々が生い茂る中を歩いていくので涼しいです。


川や山の景色の写真を撮りながら歩いて行くと、人だかりがあり、皆さん茂みの方に向かってシャッターを押しています。

一体何を撮ってるんだろう・・・?

皆さんがカメラを向けている方を見ると、木の上に何か居る・・・?

人だかりの中で誰かが言った。

「サル?えっ、クマ?」

Σ(゚д゚lll)


130815-a5.jpg

分かりにくいかもしれませんが、赤丸で囲った所です。


130815-a6.jpg

性能の良いカメラじゃないのでこれ以上アップには出来ませんでしたが・・・間違い無く、野生のクマでした。

ヽ(´(ェ)`)ノ

20~30m程離れた距離の木の上に居ました。遠くからしか見えてないけど、そこまで大きく無かったから子グマかな?

ここまで歩いてくる時も、途中にクマ注意の看板は立ってましたが、まさか生で見るとは!!

あ、人だかりの中にトランシーバーで「木の上にクマ・・・おそらく*日前に見たクマと同じものと・・」等言っている人も居ましたので、ホッ。

それにしても、街中でクマが出たら大騒ぎになるのに、こんな山の中で出たら皆さんカメラ撮りまくるのね(^^;)
まぁ、私もその内の一人だけれどさ。。。


130815-a7.jpg

分かれ道まで来ると、景色が広がって目の前に穂高連邦!!

景色もキレイで空気も澄んで涼しいと・・・平地の暑ぅぅい所に居る人達・・・ゴメンナサイ!!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 38 : 27 | ほかの山 | コメント(0) | page top↑
<<避暑・上高地を歩こう!~中編~ | ホーム | お山の落し物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
