-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆白山登山! ~前編~
2013 / 09 / 17 ( Tue )
9/14(土)、日本百名山の一つである地元の山、白山に登ってきました。

今年は大学時の友人と「富士山に登ろう!」と言っていたのですが、世界文化遺産に登録された後、あまりの登山者の多さから断念したのです。

なので、代わりと言っては何ですが・・・というか、地元の山なのに私まだ登った事が無かったんですよね~!


AM3時に自宅を出発し、真っ暗な中、車を1時間半走らせて、シャトルバスの出ている駐車場に到着!

眠気MAXだったので、車の中で仮眠を取ってAM5:30のシャトルバスに乗り込みました。




スタート地点の別当出合に着き、ストレッチや準備を整え、AM6時に歩き出しました!


130914-a2.jpg

長~い吊り橋を渡ります。


130914-a3.jpg

こーゆう案内がちょこちょこ立ってるんですが、山道の「あと○km」ほど不確かなものはありません(^^;)
平地と違うからね~。


130914-a4.jpg

AM8時、スタートした時はまだ薄暗かったのに、既に太陽が昇っております~!


130914-a5.jpg

天気にも恵まれ、空気も美味しく、景色も素晴らしい!


130914-a6.jpg

一人登山なので、自分のペースでずんずん歩きます。
休憩もし過ぎると、次歩くのが億劫になるので、必要最低限に留めています。


130914-a7.jpg

地元にあるのに今まで登らなかったなんて勿体無いなー・・・と思うくらいの絶景です。


130914-a8.jpg

AM8時半、これだけの景色が拝める所まで来ました~!


つづく。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | 白山 | コメント(0) | page top↑
<<初☆白山登山! ~中編~ | ホーム | 雨上がりのお山 ~後編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
