-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆白山登山! ~中編~
2013 / 09 / 19 ( Thu )
山の斜面を歩く・・・ただもうくねくねした道を登って行きます。




岩がゴロゴロ。足場は悪いです(^^;)


130914-b2.jpg

高山植物がキレイに咲いてます。


130914-b3.jpg

ミツバチがぶんぶん花の辺りを飛んでいます。
平地では殆ど見かけなくなったミツバチ(農薬の影響、という説があるが)・・・でもこんな所に沢山居たんですね。ちょっとホッとしました。


130914-b4.jpg

黒ボコ岩と言われる所まで来ました。黒いボコボコした岩(そのまんま!)がゴロゴロしてる所です。


130914-b5.jpg

とうとうお花畑まで来ました~!
お花畑って言葉・・・なんかスキ(*´ω`*)


130914-b6.jpg

視界が広がります。


130914-b7.jpg

後ろを振り返るとこんな景色。
自分はこんな高い所まで登ってきたんだなぁ・・・。


130914-b8.jpg

9時ちょいを過ぎたところで、室堂に到着~!!


つづく。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
06 : 04 : 05 | 白山 | コメント(4) | page top↑
<<初☆白山登山! ~後編~ | ホーム | 初☆白山登山! ~前編~>>
コメント
--いいですね--

白山は登りやすくていいですよね
私も2度ほど登りました
というか うちの子供たちの小学校は
スキー合宿がない替わりに 6年生のときに
白山登山をしました (1泊2日です)
1日目に室堂まで行って 宿泊
朝早く山頂を目指し ご来光を見て下山します
へるさんの写真を見て また登りたくなりました
by: ホースケパパ * 2013/09/20 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近お散歩で会わないなぁと思っていたら
またお山に登っていたのですね~。
ウチは中学で白山登山でした。(BOOとFOO)
天気は大丈夫そうでよかったですね。
自分が登って来た道を振り返ってこんな高いところまで登ってきたんだなぁ・・・
という実感。
人生と一緒ですね。一生懸命に前だけ見て
がんばってきて、立ち止まって自分の今いる場所をしっかり見つめ
今までの自分を明日からの自分の励みにする・・・
ん~かなりクサかった~?
by: とらのはは * 2013/09/20 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですよね~--

>>ホースケパパさん

地元にこんな良い山があったとは…不覚!

初登山だったので、とりあえず頂上まで~って感じで歩いたんですが、次は御来光拝みに行きたいです。

ホースケパパさんもまた白山登って下さいね!
by: へる * 2013/09/20 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--まさしく!--

>>とらのははさん

最近会わないのはたまたまですが、またお山へ行ってました。
へぇ~あの中学は白山登山あるんですか!

いやはや、その通り。登山はまさしく人生そのものと同じですよ。
実は今回の登山は自分の中のモヤモヤした感情を払拭するためのものと言っても過言ではありません。
たまには心をリセットする為に登山も良いものですね☆
by: へる * 2013/09/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
