-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆白山登山! ~後編~
2013 / 09 / 20 ( Fri )
室堂に着いて休憩している時、横に座っていたおじさんと暫く喋っていました。

おじさんとは、スタートした時間がほぼ同じで、何度か途中の休憩も一緒になっていたのです。

同じ金沢の方で、白山にはもう20回近くも登っているとの事で、私は写真を撮りながらだし、初登山だけれど、おじさんと同じくらいのペースで登ってきたワケです。

「歩くの早いね(^^)」と言われ、自分の歩いてきたペースが如何に早かったかを知りました。

確かに、時計を見ると、スタートから3時間で室堂まで辿り着いたんです。ネットで予定時間調べて来てはいましたが、4時間40分と書かれているものや、4時間と書かれているものも。

さすが、一週間前から毎朝5時に起きてお山を歩き、筋トレしていただけありました。勿論、日々のらん散歩も然り、ですが。




さて、室堂を出発して頂上までもうひと踏ん張り!


130914-c2.jpg

ずんずん登って行き、振り返るとこんな景色。


130914-c3.jpg

山頂まであと500m!


130914-c4.jpg

ついに、山頂です!!!キタ――(゚∀゚)――!!


130914-c5.jpg

天気も良いので、物凄く遠くまで空が透き通って見えます。


130914-c6.jpg

雲が自分より下に見えるって不思議ですね~。


130914-c7.jpg

こんな雄大な大自然の景色を目の前にすると、自分が生きてる人間社会の悩み事や争い事なんて、バカバカしく思えてしまいます。
自分はなんてつまんない事やちっぽけな事で悩んでたんだろうなーって。。。


130914-c8.jpg

10分程、写真撮ったりぼんやりしたりして、来た道を下りました。


130914-c9.jpg

室堂に戻って来て、休憩がてら持ってきたお菓子を食べようとしたら、袋がパンパン!!気圧のせいですね~(^^;)


帰り道は下りなんで早かったですが、ここも室堂から3時間掛かるというところ、スタート地点へ2時間程で到着しました。


地元にこんな良い山があるのに、今まで登らなかったのが損だなーと思うくらい楽しかったです!
これなら毎年でも十分行けるね☆


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 37 : 22 | 白山 | コメント(0) | page top↑
<<お父さんといっしょ | ホーム | 初☆白山登山! ~中編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
