スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりお山は・・・いいね!
2013 / 09 / 25 ( Wed )
9/23(月)の朝のらん散歩の事です。
朝5:30前に家を出発し、お山へ向かいました。まだ辺りは薄暗かったです。


130925-1.jpg

400年の森でおやつ休憩し、花木園を上り切る頃、6時ちょい前じわじわと朝日が・・・。


130925-2.jpg

お山から見える日の出です。
天気も良いので、キレイに見えてますね。

らんと私とだけで花木園のてっぺんから見る朝日・・・贅沢ですね。


花木園を出て歩いていると、エコちゃんのママに会いました。
エコちゃんのママに「白山行って来たんやって~?!」「今度私と一緒に登ろ~!」とナンパ(?)されました(笑)
ありがとうございます!是非とも!ヽ(*´∀`)ノ


130925-3.jpg

見晴らし台に行くと、ゴミを拾っているオジさんと会いました。話を聞くと、いつもお山のゴミを拾っているそうで・・・しかもワンコのオヤツ持参。らんもちゃっかり頂きました。

いつもお世話になっているお山。。。
私はゴミを捨ててったりうんPを放置したりという事はしていませんが、大きなゴミは無くとも、小さなゴミはちらほらあるみたいだし、お山に来ているワンコの飼い主さん達はマナーの良い方達だと思っているけど、それでも放置うんPはたまにあるらしい。

オジさん、いつもありがとうございます(><)
ここは皆のお山です!お山に来る皆さん!!ゴミもうんPも持ち帰って下さいね!!


130925-4.jpg

雲海は見えないけれど、金沢の街を一望出来るお山。


130925-5.jpg

くろすけ君にも会いました~!
まだまだ若くて元気いっぱい!らんと遊びたそうにしてました。


毎日歩いていても、毎日違う発見がある。
小学校や中学校の時には遠足で当たり前のように来ている所だけれど、らんと一緒に歩いて来るようになってから、「地元にこんな良い所あったんだ~・・・」と改めて思うようになりました。


白山の写真ブログUPしてたら、弟から「らんブログなのに、山の写真なんか載せても、らんの写真見たくて来てくれた人にとっては迷惑やろ」と言われましたが(´∩ω∩`)
こうして私が他所の山を歩けるのも、日々のらんとのお山散歩で鍛えた身体のおかげであり、ひいてはらんのおかげなので、こうして載せているのですよ・・・(迷惑な人、ゴメンナサイ)

最近ワタシ、周りから「雰囲気変わった」「キレイになった」と言われるようになりましてね。
痩せた・・・のもあるだろうけど、ストレスを溜め込む生活をやめたからだと思います。
らんとお山を歩いて、体動かしてキレイな空気吸って・・・また別の山に登りたくなって、そのために体鍛えて、登って、また素晴らしい景色の中で自分の心と体をリフレッシュして・・・その繰り返し。

多分、それはらんも同じ。お山をいっぱい歩いて、キレイな空気の中でキレイな景色を見てる。

飼い主も飼い犬も、非常に人間&犬らしい生活をしていると思います。


やっぱり山は良いですよ~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05 : 26 : 46 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<弟、はちから愛の初☆ペロペロ! | ホーム | お父さんといっしょ>>
コメント
----

らんちゃんとの生活がプラスの相乗効果に
なっていっているのですね。
この間とらの散歩中車から手を振ってくれた
へるちゃん、痩せたなぁ~と思いました。

色々と悩み多きお年頃・・・
私らの若い頃とは比べられない程の
ストレス社会
らんちゃんが傍にいて
癒してくれているんですね。
by: とらのはは * 2013/09/25 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ストレスフル--

>>とらのははさん

私達の世代もそうでしょうが、とら家の3きょうだいも同じ…いや、それ以上かと。
どんどん膨らんでいくストレスだらけの世の中で、生きていくのは本当に難しいです。

今の私からは想像出来ないでしょうが、喋る事も笑う事もご飯を食べる事も出来ず、溜息ばかりついて暗い顔で、泣き疲れて眠る毎日だった時期があります。

けれど、そーゆう生き方は辞めよう、と決めたんです。
そして、私らしく生きるってどーゆう事なんだろう?と考えた結果が今の私です。

らんが居てくれるから何とか乗り越えてきた事もあります。
だからこそ、らんにも犬生楽しんで欲しいですね。
by: へる * 2013/09/25 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--リフレッシュ--

お山のごみ拾いのオジサンは私たち卯辰メンバーのTさんです。クロスケさんが一途に惚れています(おやつに笑)
らんちゃんも色々悩みあるのねv-37そんな時は近くの山、卯辰山散歩でリフレッシュしてねv-22これから紅葉が楽しみv-34
by: エコのママ(jj) * 2013/09/26 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もパニック障害になったり膝痛めたりそれが長引いたり不調です。へるさんみたいにわんちゃんでもいたらとも思います。
by: 雅子 * 2013/09/28 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--紅葉も間近--

>>エコのママさん

ゴミ拾いのオジさん、ちゃっかりオヤツ持ってるところに笑ってしまいました。
人生悩みは尽きませんが、らんにも卯辰山にも癒して貰っています。ストレス溜め込むばっかりじゃなくて、程良くリフレッシュしないとね!
これから紅葉のシーズン、またお山散歩の楽しみが増えますね♪
by: へる * 2013/09/28 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--大変ですね・・・--

>>雅子さん

私も長らく精神的に病んでいた時がありましたが、らんや周りの人のおかげで立ち直りました。
今も色々悩んだり、落ち込んだりする事がありますが、クヨクヨしてても仕方ない!と割り切っていますよ。
焦らず、ゆっくりと、常にポジティブに考えて行動するのが一番だと思います(^^)
by: へる * 2013/09/28 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
