-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生二度目☆秋の白山登山 ~前編・2~
2013 / 11 / 06 ( Wed )
東京行ったりしてて、日が空いてしまいましたが、登山話の続きをば。


今回は「白山の紅葉を観たい!」と思って来まして、登山前からの情報によると、「紅葉は南竜ヶ馬場方面が良い」との事。

詳しく知りたい方はコチラへ!→  はじめての白山登山&トレッキング!おすすめモデルコース
 
白山登山と言っても色々ルートがあるんです。前回は砂防新道で往復したので、今回は違うルートで挑戦です。




南竜方面は、砂防よりは10分程時間が掛かるらしい・・・大変かな~と思っていましたが、特に差は感じませんでした。

あ、前記事に書きました、200回登った事あるオジさんも私より少し後に一緒に南竜を歩いています。


131014-b2.jpg

天気が良いので空がキレイですね~。


131014-b3.jpg

紅葉・・・とは言っても、真っ赤になる紅葉とは違います。ほのかに黄色掛かってる感じ。


131014-b4.jpg

ただいま8:00!
スタート時、辺りは真っ暗だったのに、日差しが眩しい!


131014-b5.jpg

この高山植物は赤色~。これも紅葉?チガウ?


131014-b6.jpg

視界が開けた!お花畑ロードですよ~!


131014-b7.jpg

登ってきた景色の絶景っぷりったら・・・。


131014-b8.jpg

室堂に到着!
歩き始めたのが5:30。着いたのが8:35。

3時間ちょい!v(=^0^=)v 初めて登った時よりもスムーズに、楽に登れた気がしました!


つづく。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 03 : 38 | 白山 | コメント(2) | page top↑
<<人生二度目☆秋の白山登山 ~中編・1~ | ホーム | 人生二度目☆秋の白山登山 ~前編・1~>>
コメント
----

先日はお疲れさまでした。
そしておみやげをありがとうございました。
あの後やっぱり出勤したのですか?
若いってすごいなぁ~

白山登山前編1で出てきたおじさん
もしかしてもしかして・・・
200回も登っているということは・・・。
TVで観たような気がする。
by: とらのはは * 2013/11/06 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--o(`▽´)o--

>>とらのははさん

私もまさかあんな早朝、キャリーをガラガラ転がしながら歩いてるトコ遭遇するとは思ってもいませんでした。
若いというか、タフなだけですけど(^^;)
200回登る猛者はこのオジサンだけじゃなくて、もっと他にもいっぱい居ますよ~。
by: へる * 2013/11/07 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
