スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生二度目☆秋の白山登山 ~後編・2~
2013 / 11 / 18 ( Mon )
下山し終えた時、私はオジさん・・・後にお名前を聞いて、Jさんという方です・・・の2,3人後ろを歩いてきた人に目が留まりました。


―――誰かに似てる・・・。


―――誰に似てるんだろう。


そう思って、つい何度も見てしまいます。


―――あぁ、分かった!中学の時の理科の先生に似てるんだ!


誰に似てるのか分かってスッキリして、それ以上は特に気にする事無く、オジさんとシャトルバスに乗り込み、発車までまだ少し余裕があったので、トイレに行って来ようとバスから降りました。

トイレからバスに戻ろうとして、先程の理科の先生に似ていた人が、ベンチに座っているのをすぐ目の前で見て驚きました。


―――こんなに似てる人がいるんだろうか?


―――いや、似てるなんてモンじゃない!!


恐る恐る声を掛けました。


「S先生ですよね?」


振り返ったその方を見た時、確信へと変わりました。


―――間違いない、本人だ!!


「N中学でお世話になった○○(私の苗字は結構珍しい)です。お久しぶりです」


S先生、私の事も覚えていて下さって、こんな所で会った事、とても驚いていました。

ちなみに、このS先生は超が付くくらいの登山家です。
だから、この先生が白山に居る事は不思議ではないけれど、まさかこの広い白山で、同じルートを通り、しかも同時刻に下山して、私が出会って、気が付いて、声を掛ける・・・こんな事があるとは、思ってもみませんでした。

シャトルバスに乗り、隣の席に座り、登山にハマった事、登った様々な山の事、そこで出会った人の事・・・色んな話をしました。先生も、いっぱい山の話してくれました。

私、当時S先生が授業中に話す山の話、(´-ω-`)フーン くらいにしか思ってませんでした。
ところが今じゃ、これ程の登山家であるS先生と、こんなに山の話で盛り上がれる・・・今こうしてS先生と山の話をしている姿を、中学の時の私が想像したでしょうか?いや、想像出来るワケがない。

私、変わったなぁ・・・と思いました。


131014-f1.jpg

バスが到着し、Jさんにお願いして、S先生と記念撮影しました。

これFBでUPしたら、中学の同級生からの反響のすごい事!!その事からも、S先生が生徒から慕われていた事が分かりますね(^^)


131014-f2.jpg

S先生と別れて、Jさんと白山の地図見ながら、この日歩いてきた道を確認しました。


131014-f3.jpg

この2週間後、知らないケータイ番号から電話が掛かってきました。

Jさんです!!

コーヒーご馳走になった時に、らん名刺をお渡しして、それを見て電話掛けてきて下さったのです。


「今日も白山に来てるよ!」

「マジですか?!Σ(´∀`;)」


とんでも無い出会いと楽しさ溢れる今年の登山納めとなりました。


これでシリーズ終わりです。長々と失礼しました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06 : 56 : 50 | 白山 | コメント(0) | page top↑
<<階段という名の特等席 | ホーム | 人生二度目☆秋の白山登山 ~後編・1~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
