スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵ができるまで
2013 / 11 / 30 ( Sat )
さて先日、結婚式の二次会のアルバムを作成したのが完成して自宅に届きまして、待ち合わせしてお渡しする事になりました。

完成アルバムを封筒に入れて・・・あと2時間でお会いする・・・そんな時になって、ふと真っ新な封筒が寂しく思えました。


131130-1.jpg

「そうだ、二人の似顔絵を描こう!」

突然思いついて、あと2時間しかないのに、それを実行する事にしました。


これでもヲタクな絵描きとして足を洗って早◎年・・・最後にまともに絵を描いたのもいつだったか・・・そんなブランクのある人間です。
ですが、この時、描き上げた時のイメージだけはとても鮮明に頭の中にありました。

「よし、やれる!」

長年スランプに悩まされた事もありましたが、「手が勝手に動く」という描きたい衝動が込み上げてきました。


131130-2.jpg

まず、鉛筆でアタリをとります。


131130-3.jpg

ペン入れします。


131130-4.jpg

使うのは色鉛筆。新婦の方から塗っていきます。


131130-5.jpg

新郎も塗ります。


131130-6.jpg

暖色系の色で囲んでハートにします。


131130-7.jpg

1時間掛からずに完成!

真っ新な封筒が、あら不思議~(@゜Д゜@)ゆるキャラっぽく仕上げてみました。


131130-a.jpg

近くのファミレスで待ち合わせて、お渡ししました。

「すごい!」「嬉しい!」・・・連呼されました。

アルバムも、封筒の似顔絵も、すごく喜んで下さいました。これだけ喜んで貰えるなら、頑張った甲斐があるというもの。
あ、メッセージカードも書いたんですが、それは5年後、10年後・・・それよりもっと年月を経て見ても心に響くような言葉を書かせて貰いました。


「昔からこーゆう事得意なん?」と色々聞いてもくれました。

昔、こーゆう道に進みたかったですよ。。。自分の才能信じてましたよ。でも、やっぱり「才能無い」って諦めたんです。

別に私、誰彼構わずに「自分こーゆう事出来ます!」なんて言いません。

知りたければ教えるし、望まれるなら披露するけど、そうじゃなければ労力のムダだし、興味ない人にとっては何の価値もない。

ただ、旦那さんの方が以前、「お前それだけの才能あって◎◎(今の職場)かぁ・・・勿体ねぇなぁ・・・」と言ってくれて、その時は「才能?私何か才能って言って貰えるような事披露したっけ?」と不思議だったんですが、「そう言ってくれるからこそ、才能かどうかは分からないけれど、私が出来る限りの事でお祝いしてあげよう」って思ったんです。

お金を掛ければ立派なプレゼントはいくらでも買えるし、誰でもあげれるけど・・・こうしたプレゼントはお金じゃないんですよ。

そして、奥さんの話で、あの時の「才能」と言っていた事が、一体何を指していたのかが、ようやく分かりました。

―――私は、当たり前だと思っていた・・・人はそれを才能と呼ぶのか・・・。


131130-b.jpg

報酬・・・パフェおごり(*´∀`*)

いやいや、嘘ですヨ!!(笑)

大切な人が喜んでくれる・・・この笑顔が私にとっては100万円以上の価値がありますからね!!

そして、今週末はお二人のお家(京都)にお泊りしてきま~す♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | 犬ごはん・おやつ | コメント(4) | page top↑
<<紅葉の京都☆ぶらり旅 ~銀閣寺・前編~ | ホーム | 照るお山紅葉 ~後編~ >>
コメント
--すごい才能♪--

へるさん!
これを才能と言わずに何を才能と言うのですか!
(強い口調で言っちゃった・・・)
すごい才能ですよ。
ずっと描かれていなくても、手がちゃんと覚えているんですよね♪
アルバム制作だったり、イラストだったり・・・
すばらしい才能ですね。
うらやましいなぁ~♪
by: れおんかあちゃん * 2013/11/30 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--カタチのないもの--

>>れおんかあちゃんさん

その人は私が「周りの人の事を考えて行動出来る」事を才能だと言ってくれていたみたいです。
才能って、目に見えたり、数値で表せるものだけじゃないんですね。

絵は依頼されて描いたり、という事もありましたが、依頼されずに勝手に描きたい絵を描く方が、私の手は動くみたいですね。
by: へる * 2013/12/01 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/04 17:44 * [ 編集] | page top↑
----

>>鍵コメの方

FBでのネガティブ発言ご心配をお掛けしました。
ただ、今現在の私の置かれている状況を考えれば、可能性として常にあると思って頂ければ・・・という事です。
by: へる * 2013/12/04 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
