-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ作りまくり
2013 / 12 / 22 ( Sun )
冷蔵庫に材料がいっぱいあったので、大量にケーキを作りました。




りんご入りブラウニー。


131222-2.jpg

一口サイズに切って、紙コップに入れて~。


131222-3.jpg

ラッピングして、テニスの忘年会に持って行って皆さんにお配りしました(^^)
私からのプチクリスマスプレゼントです。


131222-4.jpg

レーズン入りのパウンドケーキ。
ナッツ入りとそうでないのとで、レーズンの量を変えてみました。
レーズンもずーっとブランデーに浸かったまんまだったので、すごい味がしみてました。


131222-5.jpg

チョコレートチーズケーキ。
いつも土台にクッキー生地敷いてるけど、今回は手抜きでナシ!


131222-6.jpg

らんもお手をして要求!ダメ(´×`)ダ~メ!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 59 : 52 | 手作り・料理・図画工作 | コメント(4) | page top↑
<<らん、人間化する? | ホーム | はち訪問!はち母撮影!>>
コメント
----

お菓子作り上手ですね。娘が何を思ったかお菓子作りの本を買ってました。小さい時からホットケーキしか作ったことないです。
by: 雅子 * 2013/12/23 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--もりもり--

>>雅子さん

こーゆうのは慣れですよ(^^;)
長い事趣味にしてるとレシピストックや調理器具も多いですし。
娘さんもいっぱい練習して上手になって下さいね!
by: へる * 2013/12/23 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉぉ!
まるでパティシエのよう!
これだけ作ると、かなりの達成感が無いですか?
らんちゃんの気持ち、よぉ~くわかる!
私もその場にいたら・・・
同じことしちゃうなぁ~♪
by: れおんかあちゃん * 2013/12/23 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい(o^∀^o)--

>>れおんかあちゃんさん

ありがとうございます♪あくまで趣味の範囲ですよ~でももっと上手くなりたいなぁ。
達成感もそうですが疲労感も…(^^;)
これだけ沢山作ったのは久々でしたね。
安い材料費で作ってますが、人にあげて喜んで貰えるのは嬉しいですね。
by: へる * 2013/12/23 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
