スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2014 ~1日目・秋田犬集合!【前編】~
2014 / 02 / 12 ( Wed )
犬っこまつりの会場、湯沢駅前まで歩きますが、すごい屋台の数。




去年もそう思いましたけど、こんなにたくさんの屋台がズラリと来るお祭りは、地元・金沢でもありませんよー。
それだけでも子供なんかは来る価値ありますよね。


140208-b2.jpg

途中、色んな人に声を掛けられたり・・・


140208-b3.jpg

モフモフ触られたり・・・


140208-b4.jpg

「んふ♪照れちゃうわね」

らんもご満悦の様子v


湯沢駅に着き、メイン会場の方へ向かおうとすると・・・おや?向こうからやってきたのは秋田犬?


140208-b5.jpg

今日の「さくら」』でも何度も登場している、埼玉のさくらちゃんと飼い主のヤムさんです!!


140208-b6.jpg

らんとさくらちゃん、初めまして~のご挨拶。色といい、格好といい、なんか似てますね(^^)


ヤムさんから「あっちにデッカイ♂の赤毛の秋田犬居たよー!」と聞いて、「もしや!」と思い、私は走って行きました。

実は、湯沢に入ったくらいからFacebookでメッセージをやり取りしていた方が居ました。

「まだ居るかな~?(><)」そう思いながら、急いで会場へ行ったのですが・・・良かった!間に合った!


140208-b7.jpg

ドーン!!雷電君です!

「あっ!(゚O゚)」と思った方は、さすが!
そう、去年の愛犬祈願祭後にさくらちゃんとクロカンロードをデートしてたイケメンですね。

私、半年くらい前から雷電君のママさんとFacebookでお友達になっていました。

「もしかして、『秋田犬らんのさんぽ道』のへるさんですか?いつも、ブログ読んでいます☆」と言われて、
エェェェ((((;゚Д゚))))ェェェエ!! って感じでね。

私のFacebook、プロフィール写真はらんじゃないですよ。私の顔でもないですよ。だから、フツーに見ても分かりません。けれど、他の人へのコメント、書き込み、見る人が見れば分かる・・・ってくらいにはしてますし、顔見知りじゃなくても、いずれ会う可能性のある人だったり、何かしらの接点がありそうな人はOKしてます。

そして、例え同級生でも、仲良くなかった人からの申請はバッサリ切ってたり(笑)


140208-b8.jpg

雷電君とらん・・・全然大きさ違う!

いつの間にか、周りに人だかりが出来てました。


140208-b9.jpg

ものすごくどっしりしてて、落ち着きがあって・・・これぞ♂の秋田犬!!って感じでした。
気は優しくて、力持ち。。。伝説の力士、雷電為右衛門もこんな感じだったんでしょうかね?


140208-b10.jpg

おっとぉ!らんのお尻をクンクン。雷電君のLEDライト点灯か?!


140208-b11.jpg

左:雷電君のママ@Kaoluさん  右:らんの姉@へる

秋田美人とツーショットですぞいヽ(*´∀`)ノ 私もウハウハになるような美魔女でしたv

それなのに「会いたかったです!」と言われて握手されて、ンフフフフ~♪(*≧m≦*)
初対面なのに、そんな感じ全然無く、ついつい身の上話までしてしまいました。

さて、Kaoluさん、これから「行くところがある」という事で、翌日の愛犬祈願祭にも出ない、との事でした。
「せっかく来られたのに・・・(´・_・`)」そう思ったんですが、それ以上強いて理由は聞かなかったものの・・・まさかまさか、この後新しく秋田犬の家族を迎えに行ったなんて、一体誰が思うでしょうか!!Σ゚ ゚ (д lll)

見掛けによらず、なんてパワフル・・・うぅ~ん、秋田美人は美しいだけじゃなくて逞しいなぁ!恐るべし!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 09 : 08 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(4) | page top↑
<<犬っこまつり☆2014 ~1日目・秋田犬集合!【後編】~ | ホーム | 犬っこまつり☆2014 ~1日目・移動編~>>
コメント
--おはえんしぃ~--

らんちゃんとは、まるで姉妹のようにそっくりでしたね。(笑)

あれは雷電君でしたか? うちのさくらの2倍の体格に圧倒されて、なでることもできませんでした。

りっぱだなぁ~。
さがしぃな~。
おとなしなぁ~。
おっきいなぁ~。
めんこいなぁ~。

湯沢の人たちが、秋田犬を褒める時の言葉はこれくらいですむでしょうかね?
by: ヤム * 2014/02/12 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--そっくりなのと、大きいのと--

>>ヤムさん

犬っこではお世話になりました(≧∇≦)
ありがとうございました♪

やっぱり!さくらちゃん、そっくりでしたよね!
雷電君、私もナマで見てその大きさに圧倒されました!
でもおとなしい良い子でしたよ(o^∀^o)
by: へる * 2014/02/13 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
--雷電の母です♪--

犬っこまつりでは、お会い出来て、
とても嬉しかったです(≧∇≦)
いろいろお話もできて、ブログで良すぎる程の紹介をして頂き、感激しています。
ライのLEDライト、点灯しちゃいましたね(^^;
また、お会いしたいです♪
by: kaolu * 2014/02/15 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ☆--

>>Kaoluさん

こちらこそ美魔女のママにお会い出来て嬉しかったです(*^∀^*)
短い時間でしたが、楽しかったです♪

雷電君のLEDライトも点灯しちゃって…見るつもりは無かったんですが、ついマジマジと眺めてしまいました(爆)

またブログもFacebookも宜しくお願いします☆
by: へる * 2014/02/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
