-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2014 ~2日目・愛犬祈願祭直前!【後編】~
2014 / 02 / 16 ( Sun )
愛犬祈願祭までまだ時間もあるので、会場内の出店を覗いてウロウロしてみました。




相変わらずの犬っこのしんこ細工。
今年は買わなかったのですが、母が高校生からタダで貰ったのです。「おいくらですか?」と聞くと「僕達が作ったんで、タダです」ってね。
地元の子供たちが参加する・・・本当に犬っこまつりが地元で大事にされているお祭りなんだなぁ、って思いますね。


140209-b2.jpg

祈願祭開始はAM11時からなんですが、皆さん到着が早い!ぞくぞく集まってきます!


140209-b3.jpg

とら子ちゃん~!
もうとっくにTomiさん家の家族ですね(^^)


140209-b4.jpg

ジオン君、しゅうちゃんも到着!


140209-b5.jpg

大阪から飛行機で来たというアキちゃん!
・・・いや、そーゆう事が出来るのは知ってますけど、まさか実際にそれやっちゃう人がいるとは思ってもみませんでした!(><)
飛行機で降りた後はレンタカーで移動していたそうです。


140209-b6.jpg

皆さん、秋田犬談義に花が咲きます。


140209-b7.jpg

うちの子′かのこ′は秋田犬』のかのこちゃんと、あきらさんとお母さんも到着!
ホーちゃんとは仲良しで、会うとお互い飛び跳ね合ってガウガウ遊んでました。


140209-b8.jpg

わらわら・・・わらわら・・・秋田犬保存会もビックリじゃないかと。


140209-b9.jpg

去年の犬っこでクミコさんが「こんなにたくさんの秋田犬が集まったのは初めて」と言ってましたが、それを優に超える数・・・全部で何匹居ただろうか。
20匹以上は居たよね?数え切れないですよ(><)


140209-b10.jpg

「みんな~!そろそろ愛犬祈願祭始まるよ~!」

おっ、さくらちゃん、スタンバイOKだね!(^^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 00 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(0) | page top↑
<<犬っこまつり☆2014 ~2日目・愛犬祈願祭~ | ホーム | 犬っこまつり☆2014 ~2日目・愛犬祈願祭直前!【前編】~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
