スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2014 ~2日目・愛犬祈願祭~
2014 / 02 / 17 ( Mon )
2/9(日)AM11時、待ちに待った愛犬祈願祭が始まりました!




さくらちゃんには、この後玉串を捧げるという大役が・・・!


140209-c2.jpg

神主さんの祝詞が上がります。


140209-c3.jpg

人も、犬も(?)神妙な顔をして祝詞に聞き入ります。


140209-c4.jpg

さくらちゃん出番です!犬代表!秋田犬代表!


140209-c5.jpg

見て下さい!さくらちゃんのこの真剣な眼差し!さすが!(`・ω´・)-☆

(きっと、視線の先はお供えのスルメ・・・)


140209-c6.jpg

らんの健康、私の健康・・・らんのお友達、その飼い主さん達の健康もしっかりお祈りさせて頂きました!
欲張りかな(^^;)

そして、御札もしっかり頂戴しました。我が家だけじゃなく、お世話になってるワンコさんのお家の分も。
「石川県から来ました!」ってわざわざ言ってね。


さて、私はこの愛犬祈願祭の行われる場で、ある人を探していました。
これだけの人と犬(去年より多い!)の中、本当にお会い出来るか自信はありませんでしたが・・・思い切って声を掛けてみて良かったです!

秋田・湯沢の農家さんでブロガーさんでもある、『まるてつ果樹園のヨメッコ通信』のヨメッコさんです!


140209-c7.jpg

左:ヨメッコさん  右:へる

去年の今頃、犬っこまつりのレポを書いていた時、「他に犬っこの記事ブログに書いてる人居ないかな~?皆さんどんな記事書いてるのかな~?」と検索してネットサーフィンしていて、ヨメッコさんのブログに辿り着きました。
けれど、それより前からヨメッコさんのブログは知っていたので「あれ?この方、秋田だとは知ってたけど湯沢だったんだ~!」となり、そこからまたヨメッコさんと犬っこまつりとの関連性という、衝撃の事実を知る事になり・・・Σ(゚д゚lll)
なので、是非お会いしたいと思っていたのです。

ブログでの雰囲気のまま、素敵な優しい奥様でした☆


祈願祭は30分程で終わり、私は皆さんへのお別れの挨拶もそこそこに、慌てて会場を後にしました(><)
お世話になった方々、本当にありがとうございます!そしてお疲れ様です!!
挨拶出来なかった方ゴメンナサイ!この場で改めてお礼申し上げます!


12時に湯沢を後にし、行きで通った仙台方面の高速ではなく国道を通り、日本海側の高速に乗って、また国道を通り、高速に乗り・・・金沢に着いたのはPM8時過ぎ。
行きよりも休憩時間は少なめで、約8時間で帰る事が出来ました。


2日間、秋田犬まみれという、夢のような・・・しかし現実!
リア充しまくった2日間でした♪(∩*´∀`)∩ バンザーイ!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 00 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(2) | page top↑
<<犬っこまつり☆2014 ~あとがき~ | ホーム | 犬っこまつり☆2014 ~2日目・愛犬祈願祭直前!【後編】~>>
コメント
----

初めまして。

来年、北海道からお友達の秋田犬ファミリーと
いぬっこまつりに行きます。
とても楽しみです。
お会いした時は宜しくお願いします。
by: あきたいぬ輝 * 2014/12/04 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい!!--

>>あきたいぬ輝さん

コメントありがとうございます!

犬っこまつり参加されるんですか!!わーい!楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ

毎年来ておられる方も、初めての方も、是非ゼヒ来年の犬っこまつりに行きましょーぅ!!
by: へる * 2014/12/07 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
