スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2014 ~あとがき~
2014 / 02 / 18 ( Tue )
長々とお伝えしてきました犬っこまつり☆2014レポート。
お付き合い頂きましてありがとうございます。

犬っこのレポを書く前から、既にブログのアクセスが半端ない事になっていました Σ(´∀`;)
検索エンジンで来て、去年の犬っこの記事見てる方が多かった模様。
犬っこまつり、年々有名になり、年々来られる人も犬も増えているみたいですね。




犬っこまつり・1日目の夜、お堂の前でらんと私。


去年は犬ナシで一人で犬っこ参加。
今年は犬アリで家族で犬っこ参加。

行く先々で声を掛けられ、らんはモフモフされ、チヤホヤされ、きっとらんもとても楽しかったと思います(^ω^)勿論私もね!

去年と今年、大きく違った事は、らんが居たか居なかったかもそうですが、Facebookで秋田犬オーナーさん達と連絡を取り合いながら、犬っこに参加した事ですね。
「出発しました~!」とか「現在○○県通過~!」とか。私もその都度投下しましたが、他のオーナーさん達の実況中継を見ながら現地INしました。

そして、私達がFBで連絡を取り合ったり、秋田犬や秋田犬オーナーさん同士で集まろうとしていた事が、「秋田犬のイベント」と勝手に噂が広まり、公の機関に問い合わせが行くまでになっていたとは驚きでした。恐るべし!
ただ、これが毎年の事になり、年々来る秋田犬も秋田犬オーナーさんも増えて行けば、自ずとそうゆう事になるのかもしれません。
ネットの力、SNSの力、愛犬家の力は偉大ですね!

今回、弟の大きい車と家族の連携があって、真冬の秋田までらん連れで行って帰って来れましたが、犬連れで真冬の秋田に車で行くのは、簡単な事ではありません。
年々犬っこまつりに来られる県外の観光客が増えているとは言え、一年の内たった2日間のために、「犬と泊まれる宿」というのは難しいのが現状です。


しかし、今年の愛犬祈願祭の最後でとても嬉しいニュースが!!


なんと!犬っこまつりの2日間だけでなく、一年中通して、愛犬と飼い主さんの健康を祈願する施設の建設を検討している、という事で!!
それが実現すれば、真冬に無理して来なくても、この2日間だけじゃなくても、来たい時に来る事が可能な上に、一年中通して、愛犬や飼い主さんが・・・つまり観光客の誘致が見込める、という事です。

地方の活性化・・・観光客の誘致・・・どこも思う事は一緒です。でも、どうやったら来てくれるのか?・・・難しいですよね(´・_・`)
犬で町興し?!B級グルメで町興しがあるくらいだから(ウチの県内なんて、UFOで町興しがあるくらいですから!)、アリアリ!何でもアリですよ!!

時間が掛かったとしても、実現して欲しいですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))期待してます!

あ!さくらちゃんが市長になれば、あっという間に実現じゃないのかしら~?


140211-2.jpg

らんと私。まるで猛獣使いのようなポーズ。。。


犬っこまつり、たくさんの秋田犬、たくさんの秋田犬オーナーさん達・・・いっぱい喋っていっぱい笑って、たくさんの楽しい思い出を頂きました!
2日間、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
お疲れ様でしたぁぁ~~!!またお会いしましょう!!(^ε^)-☆!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 11 : 35 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(6) | page top↑
<<「姉ちゃんお誕生日おめでとう♪」 | ホーム | 犬っこまつり☆2014 ~2日目・愛犬祈願祭~>>
コメント
--たのしかったぁ~♪--

私もそこにいるような(大げさ?)、本当に細かくUPしてくださって、楽しませてもらいました。
秋田犬の飼い主さんのパワーはやはり凄い!
地元の方もこれだけの秋田ちゃんが大集合の姿、圧巻だったと思います!
らんちゃん、見る限り物凄く楽しそう♪
で、お顔は隠れているけど、へるちゃん(ちゃん付けしちゃった!)のうれしそうな顔がよぉ~く分かりますよ♪
最後の一枚は絶対ドヤ顔してるでしょ? 笑
冬の秋田の旅は大変だったと思います。お疲れ様。
家の前の雪で犬っこの銅像が作れるくらいですが、疲れちゃったのであきらめます・・・笑
by: れおんかあちゃん * 2014/02/18 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カンゲキ!--

犬っこレポート楽しく読ませていただきました。本当によく、湯沢に来ていただきました。ありがとうございますm(__)m
そして、お会いできてホントにウレシカッタです。よく、お声を掛けていただきました、ありがとうございます。

犬っこ施設の話はしりませんでした。いい方向に動いてくれること願ってやみません。

また来年もみなさんでいらしてください。私はいつもあの辺にいますので(笑)

我が家の紹介もありがとうございました(*^_^*)
by: ヨメッコ * 2014/02/18 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/18 18:52 * [ 編集] | page top↑
--楽しんで貰えて何より(*´∀`*)--

>>れおんかあちゃんさん

わー楽しんで頂けましたか(*´∀`*)
そう言って頂けると、私も頑張ってレポ書いた甲斐があります♪

ほ~んと、 秋田犬の飼い主さんのパワーには圧倒されました!(あ、私もか!)
らん、楽しそうにしてましたよ~。そんならんを見てるこっちも楽しかったです☆
はい、ドヤ顔してました( *`ω´)

れおんかあちゃんさんも雪かきお疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね(´ω`)
by: へる * 2014/02/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--私もカンゲキ!--

>>ヨメッコさん

地元の方に犬っこレポート楽しく読んで頂けるなんて・・・こちらこそありがとうございます!

初対面の方に話し掛けるのは全く恥ずかしくも苦でも無いのですが、「間違っていたらどうしよう・・・」と思い、一応さくらちゃんのママさん(クミコさん)に聞いたら「多分あの方だと思います」って言われたので(^^)うん、合ってて良かった!

犬っこ施設の話は祈願祭の最後で言われてましたよー。言われた時、拍手が起こってました!
今から(*∩∀∩*)ワクワク♪
by: へる * 2014/02/19 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね・・・(´;ω;`)--

>>鍵コメの方さん

普段降らない所での大雪、お疲れ様です。。。犬はやっぱり嬉しいでしょうがね(^^;)

さくらちゃんのブログもヨメッコさんのブログも、地元の良さ、地方の良さがしっかり載っていて、いいなぁと思います。
昔に比べればはるかに生活は豊かになったハズなのに、人の心はなぜこんなにも貧しくなってしまったのか・・・幸せとか満足感ってお金じゃはかれないものですよね。むずかしぃ~!

香林坊や片町ご存知ですか!(^^)よく飲みに行きますよー!

拙いブログですが、また見て頂けると幸いです♪
by: へる * 2014/02/19 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
