スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋田・湯沢名物!稲庭うどん☆
2014 / 02 / 22 ( Sat )
犬っこまつりレポも終わり、犬っこまつりでヽ(*´∀`)ノ ヒャッホゥ!! 楽しかった余韻も落ち着いてしまいました・・・。

しかし、まだ秋田・湯沢のお土産は残ってます!


140222-1.jpg

稲庭うどんの切れ端!!たっぷり入ってお得なんです!!


140222-2.jpg

本物の稲庭うどんはこんなんですけど。
製造過程で出てしまう切れ端を売り物にするって良いですよねー!売り手も買い手もこれは嬉しい!


というワケで、今日の晩ご飯は稲庭うどん!


140222-3.jpg

あさりの炊き込みご飯 / 具だくさん稲庭うどん(切れ端)

具は水菜、ネギ、椎茸、鶏むね肉、かまぼこ・・・具だくさんにしたら切れ端でも全然気にならないってばよ!
あらら(゚Д゚)ダブル炭水化物。ここも全然(゚ε゚)キニシナイ!!

稲庭うどん、最近スーパーでも冷凍食品で見掛けるようになりましたよ!人気が高まってきたのかな?美味しいからね!あっさりしててスルッと食べやすいうどんです。


140222-4.jpg

らんは犬っこまつりの楽しかった余韻も落ち着いたかな?それともまだ浸ってる?それとも・・・「犬っこまつり?何それ?」レベルかな?(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 50 : 12 | 犬ごはん・おやつ | コメント(2) | page top↑
<<捨てる神あれば拾う神あり | ホーム | 「姉ちゃんお誕生日おめでとう♪」>>
コメント
--キャハ!--

いいの買ったね。稲庭うどんは、それぞれの家庭のやり方でいいんだよ。

オレ、ガキの頃は病気して食欲ないと、必ず稲庭うどんのきれっぱしだったなぁ。
1キロとか2キロなんていう袋も売ってるよ。

それにしても、へるさん家はだいぶ食べたんだね(笑)。もしかして、らん・・・も?
by: ヤム * 2014/02/23 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--切れ端上等!!--

>>ヤムさん

ふ~む、稲庭うどんの切れ端は、ヤムさんにとってはお粥みたいなモンだったんですかね?
確かに、するっとしててあんまり噛まなくて良いし、食欲無くてもラクに食べれちゃいます!
我が家でも切れ端大人気です!!(≧∇≦)

あはは、らんは食べてないですよ~。でも、らんならあげれば食べそうだ!
by: へる * 2014/02/23 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
