-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お山にも雪は無いんです~!
2014 / 03 / 01 ( Sat )
2/23(日)の14時を回った頃、あまりに天気が良くて気持ちが良かったので、らんとお山散歩に行きました。

例年なら、お山散歩解禁はもっと後・・・3月に入ってからでしたが、十分過ぎるくらいのお散歩日和。
私もそろそろテニスのシーズンに向けて、お山散歩でまた体を鍛え直さねば(`・ω´・)-☆
マジで体重落とさねば。冬眠から抜け出さないと。。。




歩いてのお山散歩は久々です!らんも楽しそう!o(^∀^)o タノシイ♪


140228-2.jpg

東屋にて休憩。背後に見えるわずかな積雪。雪があると言ってもこの程度です。


140228-3.jpg

オヤツタ~イム♪


140228-4.jpg

オヤツ休憩をして、花木園を上ろうとすると・・・おや?何かあるぞ?


140228-5.jpg

「立入禁止?!Σ(゚д゚lll)ガーン! せっかくお山散歩に来たのにぃ~?!」

例年はこの時期積雪あって危ないからね~。でも今年は雪無いのにね~(´・ω・`)


140228-6.jpg

「んも~!仕方ないわね~!」

花木園を上れないので、いつも下りで利用している坂を上ります。


140228-7.jpg

見晴らし台から見える金沢の景色。天気が良いからキレイに見えますね~!


140228-8.jpg

「やっぱりお山から見る金沢の景色はサイコーねっ♪」

だよね~!やっぱりお山散歩は良いよね~(^^)


140228-9.jpg

久々のお山散歩を満喫し、400年の森に帰って来ました。
4月になればここは桜で物凄くキレイな景色になります。待ち遠しいですね。


140228-10.jpg

私とらんの影。天気が良くてこんなショットも撮れましたよ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 39 : 30 | * らんとらん姉 | コメント(8) | page top↑
<<変ならん特集 | ホーム | 捨てる神あれば拾う神あり>>
コメント
----

へるさんは平成生まれですか?らんちゃんが平成の犬なのはわかりますが。昭和の犬という小説が面白かったのでそういえばへるさんいくつかなと思って。
by: 雅子 * 2014/03/01 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--激動の…--

>>雅子さん

らんは平成ですが私は昭和ですよ。

そう!あの激動の時代を生き抜いてきました!
先の大戦も、高度経済成長も、東京オリンピックも・・・懐かしいなぁ~!昔は良かったなぁ~!

・・・な~んて冗談ですけどね( ̄∀ ̄)
by: へる * 2014/03/01 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!昭和でも最後のほうですね。激動の昭和なら任せてね!
by: 雅子 * 2014/03/01 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--苦笑--

>>雅子さん

まぁ、そうですね、最後の方です(苦笑)

でも記憶にあるのは平成の出来事ですね。
昭和→平成になった時の記憶とかはさすがに無いです(^^;)

大変な時代を生きて来た方が聞くと怒るかもしれませんが、「激動の時代」体験してみたかったですね。
私の時代っていうと、「失われた20年」ですから・・・。
by: へる * 2014/03/01 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに良い天気が続きますね。2月は何度も その道をエコと登りました。
クマも おねんねだし嬉しいv-10
by: エコのママ * 2014/03/01 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--むむむ--

>>エコのママさん

ホントに天気良すぎですよね~(-_-;)ここまで雪降らないと不安になりますわ。
今年のお山散歩の解禁は早かったんでいっぱい歩きたいと思います!
by: へる * 2014/03/02 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ、らんちゃん。--

金沢は雪が少なくていいね。
こっちは、やっと先々週の雪がなくなりかけているところだよ。 残り少ない雪山に乗ってオ〇ッコしたら、うちの父さん、「こちらレモンのかき氷になりま~す」だってさ。

へる姉はS62? へる姉の父上は、うちの父さんと同じにおいがしたし、へる姉はうちの姉ちゃんとおんなじ感じだったもの・・・(笑)。失礼しました(>_<)。

さくら(代筆)
by: ヤム * 2014/03/04 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ギクッ(゜.゜;)--

>>>ヤムさん&さくらちゃん

とうとう3月…もう積もらないだろうな。今年は本当に雪の無い年でした。
普段降らない所の人達は大変でしたね。さくらちゃんは楽しかったかな?(^O^)

あーニアピン!惜しいですね!私はチェルノブイリ原発事故の年生まれです。事故の約2ヶ月前生まれですね。

激動の昭和生まれですよ!!(」゜□゜)」(まだ言うか…)
by: へる * 2014/03/04 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
