スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんと農園視察~『中野ぶどう園』さん 【前編】
2014 / 03 / 11 ( Tue )
3/8(土)、県内南部の方へ高速を走らせ、らんと一緒にお出かけしました。

ずーっと雪の無い冬を過ごし、とうとうこのまま春になるかと思いきや、お出かけの日にどうしてこう吹雪いているのか・・・(ーー;)タイミング悪。。。


AM9時前に家を出て、目的地に着いたのはAM10時過ぎ。




着いた先は、石川県加賀市にある『中野ぶどう園』さん。

大学の同じゼミの先輩(と言っても、居た時代は被ってないんですが)のご実家の農園です。
大学の先生のFacebookを通じて知り合い、この日の農園視察へとなりました!

先輩の中野さんはつい最近まで会社勤めをされていたんですが、現在はご家族と一緒にぶどうとキウイを作っておられます!
農業就業人口の高齢化が進む一方で、若い方が農業を頑張っておられる事、大変素晴らしいと思います!


140308-b2.jpg

らんと一緒に農園を視察。思ってたよりも、ひ、広い・・・。


140308-b3.jpg

植えられてるぶどうの木もすごく種類があって、いっぱい説明聞いたんですが、すいません・・・覚えきれませんでした(@_@;)


140308-b4.jpg

「ドッグランにしたら思いっきり走れそうだわ~♪」

ダメダメ!(`×´)・・・でも、そのくらい広かったです。


さて、農園視察の後は、近くにある加賀フルーツランドへ案内して頂きました。


140308-b5.jpg

ちょうどお昼時という事もあって、賑やか。
天気は悪かったんですが、結構お客さんが来てました。


140308-b6.jpg

ぶどうやその他のフルーツを使った商品が売られています。
ジャムやジュースが多かったかな。
でも中野さん曰く「生で食べるのが一番美味しい」って・・・うーん、その通り!


140308-b7.jpg

ぶどうと言えば、やっぱりワインですよねー(^^)
でも私、ワインの美味しさが分からない人なので。。。


140308-b8.jpg

季節ごとに色んなフルーツが楽しめる場所です。一番混むのは夏、ぶどうの時期ですって!
今度は夏に来て、こちらもじっくり楽しみたいですね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | *旅行 | コメント(0) | page top↑
<<らんと農園視察~『中野ぶどう園』さん 【後編】 | ホーム | お出かけ前に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
