スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お出かけ前のはんなり和装☆.。.:*・
2014 / 03 / 16 ( Sun )
3/15(土)、地元の老舗料亭で開催されるセミナーに参加するために、着物レンタルショップの『心結(ここゆい)』さんへ行きました。




実はここのオーナーのKさん、私の大学の同期の静岡っ娘とサークルの友達なんです。そして、私の中学の時同じ部活だった子の従姉妹さんなんです。同級生の従姉妹だという事実は、静岡っ娘の話を繋げていって分かった事なんですけどね。

んで何を思ったか、GWに金沢に遊びに来ていた静岡っ娘は、Kさんに私の事を「紹介したい友達がいる」という謎なメールを突然送りつけたのです。
それ以上詳しい説明もなく、それだけ・・・って、どんな友達やねん!!(´ε`;)私でもツッコミ入れたくなるわ!!

それから約10ヶ月後、お店に行き、「あの時ヘンなメール貰ったと思いますけど、それ私の事です!」とお話しする事になるのです。
そして、私は今現在『秋田犬×桜×金沢×着物』というイベントを考えているのですが(まぁ~その話の詳細はまた今度)その相談をしに行き、Kさんも一緒になって色々考えてくれて、二人でイベントのイメージを膨らませて行きます(´∀`*)

そして、今回セミナーの開催が老舗料亭という事もあり、このセミナーは県外からやって来られる方も多い事もあり、「金沢っぽいトコ見せたいよね?何より春の秋田犬イベントで着物を着ようってのに、私がやった事ないのに人に勧められないじゃん!」って事で、着物着せて貰う事になったのです。


140315-a2.jpg

そんな事を数日前に突然思い立ち、当日の着付けの前に、どんな着物にしようかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪と、着物と帯だけ先にお店に選びに行きました。


140315-a3.jpg

着物は青地に橙の花や紅葉。髪は自分で~以前楽天で買った花飾りを三個付けてセット。


140315-a4.jpg

オーナーのKさんに「私成人式の振袖赤だったんですよねー」と言うと「えー!意外!」と言われたんで「でしょー!!」と。
なので、今回違った色の着物着れて嬉しいですね!


140315-a5.jpg

帯にはニャンコの模様が・・・!
「犬の模様の帯があれば良かったんですけど(´・ω・`)」と言われましたが、ニャンコもカワ(・∀・)イイ!!ってばよ!!


140315-a6.jpg

羽織も落ち着いた色の物を。こんな感じで、完成で~~す!!


140315-a7.jpg

二人で映ってるハズなのに、三人で映ってるように見える錯覚・・・(笑)
しかも、他のお客さんに写真を撮って貰うという大胆な客ですいません(ノ∀`)


着物・・・やはり良いですね!!
ではでは、老舗料亭で開催されるセミナーへいざ出陣です!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 51 : 41 | 着物 | コメント(2) | page top↑
<<金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【前編】 | ホーム | らんと農園視察~『中野ぶどう園』さん 【後編】>>
コメント
--なんだか・・・--

これが犬っこ祭りで会った猛獣使いかぁ!

日曜日、テレビで金沢やってたよ。
内容は・・・忘れました(>_<)。
NHKの小さな旅とかそんな旅行番組だったかな~。
埼玉に降った雪、さくらの家にはまだ少しあるよ。雪山に登って満足顔。昨日我が家はやっと梅がさいたとこさ。例年の2週間遅れだよ。


by: ヤム * 2014/03/17 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
--(^w^)--

>>ヤムさん

はい、間違いなく秋田で出会った猛獣使いです☆
こうゆう格好すると、気持ちも引き締まりますよね(o^∀^o)

まだ雪あるんですね(^O^;)こっちはもう平地は完全に無いですわ。
桜の開花も例年並みだとか。
どっちが雪国なんだか…って感じですね(笑)
by: へる * 2014/03/17 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
