-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【前編】
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3/15(土)、着物を着てやってきたのは、金沢の老舗料亭『壽屋』さん。


140315-b1.jpg

披露宴などもされたりする料亭ですから、着物で行っても決して場違いではありません(`×´)


ですが、こちらで開催されるセミナーは「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」(開催告知記事)という、場所とエラいギャップのある超!現代チックなセミナー(笑)


140315-b2.jpg

講師の方は、月間160万PVという有名ブログ『No Second Life』のプロブロガー・立花岳志さん。


 なぜあなたはブログを書くのか?

 あなたのブログはなぜ読まれないのか?

 あなたのブログはなぜ人気が出ないのか?

 ブログとSNSはどう使い分ければいいのか?


・・・という問いかけから始まり、立花さんはひとつずつご自身の実例を挙げて説明。

今更ながら、私も「ブログ・・・そーいや、何で始めたんだっけ?」と改めて思い出しました。


講演の合間合間に、個人ワーク→グループワークを繰り返す形で、ちょうど集中力が途切れない程度の時間配分。


140315-b3.jpg

分かってはいるつもりなんですが、言われると耳の痛い事ばかり・・・(><)


140315-b4.jpg

理屈では分かっているんですけどね~・・・(´∀`;)


140315-b5.jpg

そうです…そうなんです…仰る通り…そう思いながら、日頃のブログの至らなさに、(´;ω;`)ウッ…となりました。


140315-b6.jpg

立花さんの最新の著書!『サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法
一番早く手に入るのは、今ここでした。


140315-b7.jpg

サインも頂いちゃいましたよ~ん(´∀`*)

「常識にどっぷり浸かった自分を脱ぎ捨てて人生をとことん楽しんでいる人が最強。」

・・・うん、その通りだよね!( ゚ー゚)( 。_。)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | セミナー・イベント | コメント(2) | page top↑
<<金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【中編】 | ホーム | お出かけ前のはんなり和装☆.。.:*・>>
コメント
--和服美人!--

このセミナー、私も参加したかったですね~。
たぶん、私も耳が痛くなったかもしれませんが、興味があります。
後半も楽しみです!
by: ヨメッコ * 2014/03/19 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--和わわ~!--

>>ヨメッコさん

楽しかったですよ~!(≧∇≦*)
ブログやFBやってる人じゃなくても、聞いてるだけでもすごくタメになったと思います!
せめて仙台くらいでもこのセミナーあると良いですね!
by: へる * 2014/03/20 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
