スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【中編】
2014 / 03 / 20 ( Thu )
講義の合間に個人ワークをし、それをテーブル毎に一人一人発表するグループワークという形。

メンバーによっては最初からFBで繋がってたりとかもあるんですが、ほぼ皆さん初対面。
日本人って、初対面でトークだとか、グループワークだとかって苦手ですよね(^^;)

でも皆さん、こんな場所にやって来る人達ですし、目的や志は似たり寄ったり。
自分のブログの話、FBの話、仕事の話、趣味の話。。。
話も上手いわ、面白いわ、自己PRもお手の物!名刺交換にしたって、名刺だけで話のネタに!

私もらんの名刺だけでネタになるんですが、この日の装いが装いなモンですから、それだけでネタになる!
そして口を開けば、どう見たってこの装いからは想像出来ないくらいに喋るわ喋る!(゚∀゚ )ギャップ激しすぎ!


私の右隣に座っていたIさんは、モレスキンという手帳が好きな方。

後に、私の大学の同期で、コスプレ好き、ゴスロリ好きな友達とFB繋がり、顔見知りな関係と分かるのですが・・・それはまた別の話。

で、その手帳を開くと・・・


140315-c1.jpg

・・・・・!!!(((゜Д゜;)))


140315-c2.jpg

本物よりも美味しそうに見える!!

落ち着いた雰囲気の優しいサラリーマンって感じの方なんですが、そんな方がこんな繊細な絵を描くのか・・・と圧倒されました。
しかも、美大とか出ておられるワケでもなく、あくまで自己流だと言うのですから。使ってるのは全部色鉛筆ですって。


140315-c3.jpg

何というか、言葉にならなかったですね・・・。

Plain Notebook』というブログで他にも描かれた絵、いっぱいUPされてます。


皆さん、名刺を見ながら、話を聞きながら、スマホやPCやタブレットを使って、各自のブログなどを見たりしていましたが、Iさんには「絶対完成品だけじゃなくて、途中経過載せたら良いよ!」とアドバイスを入れたり。

私も自分のブログを見た方からアドバイス入りましたね。自分でも悩んで敢えて載せなかった事とか・・・さすが!見破られました。
やっぱり他の方からの意見って大事です。自分では気が付かない事、気付かされます。


途中で席移動をして、次に私の右隣に座ったOさん。


140315-c4.jpg

Your Days on Lifebook』という、Facebookをアルバムにしてくれるサービス会社の方です。

アルバムの見本を見ながら、「こんなサービスあるなんて知らなかったなぁ~」と驚き。面白いサービスですよねー!
しかも、これが東京の会社じゃなくて、地元・石川県にある会社なんですから!

Facebookを退会する区切りで作る方もおられるそうで、「FBお亡くなり記念?!メモリアル?!」などと笑い話。


140315-c5.jpg

「今の会社の社長とはフィリピンで出会って~」と言った時、「出会った場所がワールドワイド過ぎる!」「○○県とかのレベルじゃない!」と周りからツッコミ入りまくりでした。


セミナー自体もものすごぉぉく勉強になりましたが、参加者の方達といっぱい喋っていっぱい笑って、お互いの目的や志について意見を言い合えたのは、とても為になりました!!


セミナー終了後、集合写真の後、ツーショットさせて頂きました(*´∀`*)


140315-c6.jpg

プロブロガー・セミナー講師の立花さんと。
この身長差・・・!!さすがに190cmの方はデカイ!


140315-c7.jpg

Oさんと。
喋ってみると、同じく着物レンタル『心結』のお客さんだという事が判明!!
「着物男子ですか?(´∀`*)」という問いに「はい!」と笑顔で即答!今度は一緒に着ましょう♪


140315-c8.jpg

セミナー会場になった、老舗料亭『壽屋』の社長Yさんと。
「場違いなコスプレになってませんかね?ヽ(´Д`;)ノ」と聞くと、「バッチリですよ~!( ´∀`)b☆」と言って下さいました。

ツーショットした時に、「着物チョイスで正解だったなぁ~」と思いました ヾ(´▽`)エヘヘ

ちなみに、集合写真は立花さんのブログ記事「金沢ブログセミナー無事終了!」からどうぞ(顔伏せて無いっすよー)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 23 : 02 | セミナー・イベント | コメント(0) | page top↑
<<金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【後編】 | ホーム | 金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【前編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
