スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【後編】
2014 / 03 / 21 ( Fri )
セミナー後は、近くのイタリアンで懇親会・・・という名の飲み会♪




前から来てみたいなぁ~と思ってましたが、実現しました☆


140315-d2.jpg

さすがはブログやSNSの使い手ばかりの懇親会!
食べ物が運ばれてくる度に、全員がカメラやスマホで料理を取り囲むという恐ろしい光景でした。。。(゚∀゚;)

「年配の人ってこーゆうの嫌いません?(^^;)」と立花さんに聞くと、

「うーん、でも僕『これでメシ食ってる』って、みんな分かってるからね~」と。

まぁ、立花さんくらいのプロブロガーになればね・・・ウチの会社の飲み会でやろうもんなら、絶対嫌がられるわ(ーー;)


殆ど皆さん初対面なのに、まぁ~よく喋る喋る!!(自分もね!)酒も回って更にね!!

「ホントよく喋るね~!さっきから13分(懇親会参加者)の12くらいアナタ一人で喋ってるよ!」と言われたり・・・(そんなに喋ってた?!)

「昔からずっとこんな感じなの?」と聞かれたり・・・(そんなに変か?)

「合コン潰し」と異名を付けられたり・・・(爆)

「金沢って土地に収まり切らない人だよね~!東京来たら?」と言われたり・・・(東京は遊びに行く程度で良いや)


今までも思っていた事・・・セミナーを通じて尚一層感じた事ですが・・・


―――Facebookもあと何年あるか分からない。ブログもいつまでもあるとも限らない。
けれど、どんな時代であっても、楽しいヤツ、面白いヤツ、エネルギーのあるヤツ、アイデアのあるヤツが生き残っていく。
そして、そーゆう人の周りに人は集まる。
何かに頼って生きていたり、何かに縋って生きていたり、長い物に巻かれたり、安定とか安心とか、そんな物にしがみついていると、いつか必ず痛い目に遭う。

自分で人生切り開いて行く人間が一番強い―――。


ここ最近あった話、私の周りの人の話、私の考え・・・立花さんとも色々お話させて頂きましたが、こんな素晴らしい方に、私の考えや生き方を共感して頂けた事、応援して頂けた事・・・とても嬉しかったです!!。゚(゚´∀`゚)゚。


140315-d3.jpg

飲み会の最後にスリーショット!左は立花さん、右は私、真ん中は学校の先生。
まさかまさか、弟の中学時代の先生・・・母の同業者がこのセミナーにおられたとは!!
名刺渡すって大事ですね!!というか、珍しい苗字って有り難いですね!(笑)


セミナーの最後に立花さんの仰ってた「誠実であれ」という言葉が一番心に響きました。

例えブログやFacebookや諸々のSNSという、デジタルなツールであっても、書くのも人間、見るのも人間。
顔の見えない間柄であっても・・・いや、だからこそ、誠実であり続ける事が必要なのでしょう。

当たり前の事なんだけど、なかなか出来ない事ばかり。。。


このセミナーの前日、私は同級生2人と一緒に飲んでた。
私ともう1人で、ある人の悪口を言ってた。2人とも、約2年前に「金貸して」って言われた話を。
その話を聞いていたもう1人が、ボソッと呟いた。

「アイツ何で、どこ行っても誰に聞いてもみんな同じ事言うんやろう・・・」

3人で笑った。
つまり、そんな人は、どこに行っても、誰からもそーゆう風にしか思われないって事。自然と人間関係も廃れて行くよね。


顔の見える間柄であっても、誠実であり続けなければならない。
デジタルであろうとアナログであろうと、どんなに時代が変わっても、本当に必要な事は変わらない、という事。。。


来ておられた方はエネルギー溢れる方達ばかりで、とても良い刺激を受けました。そして、沢山の素晴らしい出会いに感謝します!


「No Second Life」・・・二度の人生は無い。


「自分なんか…」「場違いなんじゃないか…」色々考えてましたが、何事も思い切りが大事!!

参加して良かったです!!ありがとうございました!!

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 39 : 39 | セミナー・イベント | コメント(0) | page top↑
<<らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【到着編】 | ホーム | 金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【中編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
