スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【視察前編】
2014 / 03 / 26 ( Wed )
らんは外に繋いで、私だけ家の中へ~。




おぉ!(ノ゚ο゚)ノ いつもここでブログ更新してるんですね!!


140322-b2.jpg

お昼ご飯ごちそうになりました!和歌山のもの、自分の農園で採れたもの・・・こうゆう食卓が私一番好き(*´ω`*)
ブログでいつも見てますけど、ホントにばぁどさんお料理お上手ですよねー!見習わなくっちゃ!

ご飯食べながら、ばぁどさんや相方さんと色んなお話させて頂きました。
私も突然の訪問でしたが、前々から「行きたい」とは思っていまして・・・その理由や、そして、この日に至った理由・・・これまでの事、ここ最近の事。。。

メールでも伝える事は出来るけど、やっぱり直接会ってお話ししたかった。
・・・うん、正解でした!\(^o^)/


昼ご飯を食べた後は、農園視察です!(`・ω´・)

らん、放ったらかしにしてたら、いつもと違う所だから、私の姿が見えなくて心配だったんでしょうね~!飛びついてきました!


140322-b3.jpg

カーネーションのハウスへ。


140322-b4.jpg

カーネーション=母の日、というイメージでしたが(というか、こちらではネット販売でも母の日用にしか買った事無かったんで)ハウスなんで、年中咲いてるそうなんですね!
だから、何日も家を空ける、という事が出来ないそうで・・・むむむ!ハウス物って難しいなぁ!


140322-b5.jpg

ポカポカ陽気、らんの足も軽やか!


140322-b6.jpg

近くを流れる川は、一昨年水害のあった川。堤防工事が今も続いていました。
水害のあった時、夜中にこの地区の皆さん避難されたそうです。
リクちゃんは、今まで車に乗った事もなかったのに、この時は走って飛び乗ったとか。
さすがに野生の本能でしょうか。身の危険を感じたんでしょうね。


140322-b7.jpg

「穏やかな川なのになぁ~・・・」

一昨年、水害があったとは思えないくらい穏やかな川と良いお天気。。。

色々と案内して下さるばぁどさん、「ちょっと歩きますよ!大丈夫ですか?」と聞かれましたが、「大丈夫です!」と。

何しろ、秋田犬の飼い主ですからね(ΦωΦ)フフフ…


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 23 : 30 | 農と食と生 | コメント(0) | page top↑
<<らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【視察後編】 | ホーム | らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【到着編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
