スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【帰路編】
2014 / 03 / 28 ( Fri )
農園視察を終えて、ティータイム☆




手土産として作って持ってきたパウンドケーキを一緒に食べます。
レーズン&レモンピールのパウンドケーキ。
写真撮って頂けるような代物でもないんですが、光栄です(´ω`*)ポッ


ブログやメールを通じては交流させて頂いてたんですが、これでも初対面・・・の癖に、喋り過ぎってくらい喋ってました( ̄▽ ̄;)
どんな話してたか、と聞かれれば、ありとあらゆる話を、としか。。。

ばぁどさんも、ブログ同様、すごく楽しい方でした☆

あ、ちなみに!
犬っこまつり2014でお会いした秋田・湯沢の農家のお嫁さんの『まるてつ果樹園のヨメッコ通信』のヨメッコさんは、ばぁどさんのブログの読者さんで・・・私はヨメッコさんが秋田だとは知っていたけれど、湯沢だとは知らず・・・犬っこまつりのあらゆる記事をネットサーフィンしていた時に、ヨメッコさんのブログに辿り着き、「あれっ?この方確か・・・(°д°;)」となり、その後また更にすごい事実を知る事になり。。。

ヨメッコさんとばぁどさんは未だに会った事はなく、私はばぁどさんよりも先にヨメッコさんに会ってしまい、ヨメッコさんよりも先にばぁどさんに会ってしまいました。

自分でも書きながら、何とまぁ、すごい関係だな・・・と改めて感心しております。


色んな事に悩んで、苦しんで、どうしようもなくて・・・「何とかしたい!何とかしなきゃ!でも、どうやって?」と思って、解決の糸口を探してネットサーフィンしてた時に見つけたブログが藏光農園さんでした。

「こんな若いご夫婦が・・・」

縋るように、食い入るように見てました。

「こうゆう頑張ってる人達を、もっともっと知って欲しい!もっともっと活躍して欲しい!」

そう思って、拙いブログではありますが、商品を買った時は、必ずブログの記事にしました。

悩んでた事もメールで相談に乗って頂いていたり・・・だから今回は、今までの事、これからの事・・・報告しに行った、ってのもあったんです。


140322-d2.jpg

ばぁどさんとツーショット・・・あ、らんも入ってるからスリーショット!

あの当時、縋るように、食い入るように、ブログを見ていた私は、ここには居ませんでした。。。

いっぱい喋って、いっぱい笑って・・・石川県から和歌山県まで車で来て、愛犬と一緒に憧れのブロガーさんと並んで写真を撮る私は、きっとあの当時と比べて、ものすごく成長したと思います。

突然の「行っても宜しいでしょうか?」の問いに、「ぜひお越しください!」と。

とても高いハードルだと思っていたけど、そう思っていたのは自分だけ・・・言ってみれば、行動してみれば、何て簡単な事だったか!

あと一声だったり、あと一歩踏み出す勇気だったり・・・きっと、それだけなんでしょうね(^^)


140322-d3.jpg

私もそうだけど、らんも来て良かったって思ってるよね?

お土産に頂いたカーネーションの花束。他にも梅やみかん類、いっぱい頂きました!!


140322-d4.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(´;ω;`)・・・でも、また来ます!

PM5時・・・帰り道、橋の上から。夕日が眩しい。。。何だか、心が洗われるようでした。


140322-d5.jpg

高速乗って阪和自動車道に入ったら、事故の影響でむっちゃくちゃ渋滞。
眠気MAX!眠気覚ましにお土産に頂いたデコポンを食う・・・旨い・・・そして酸っぱい(●´*`●)ちょいと目が覚めた。
時速20kmで30分のろのろ運転。横をスイスイ抜けてくバイクが羨ましい。


140322-d6.jpg

らんはそんな私を知ってか知らずか爆睡・・・あれ?行きもそうだったよね?(´ε`;)

あまりに眠気が酷かったので、途中のSAで1時間仮眠・・・のつもりが、次目が覚めたら3時間経ってた!!Σ(´∀`;)
ケータイアラーム、セットしたつもりが出来てなかった!!

家に「その日の内には帰れる」って言ってたのに、時刻はAM1時。。。そこからノンストップで高速走りましたよ!!

高速乗ってる間、らんは全く起きず。でも、金沢入って高速降りたら・・・起きた!!ヾ(・∀・;)オイオイ


140322-d7.jpg

AM4時、和歌山から無事金沢帰還しましたー!
お土産もい~っぱい頂きまして、本当にありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。


140322-d8.jpg

母の日には皆様是非ゼヒ、藏光農園さんからカーネーションを☆

この視察の様子は、『農家の嫁 修行日記@和歌山』の「でっかいもふもふがやってきた!」で見られます。

私が撮った写真と、また違った写真が見られて嬉しいです!特に置いてきぼりの構図・・・人が撮るとこう映って見えるんですねー!(´∀`*)


らんと和歌山農園視察レポはこれにて!長々とお付き合い頂きありがとうございました♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 05 : 48 | 農と食と生 | コメント(6) | page top↑
<<食べログ 『モフモフの庭』 ヒヨドリさんの口コミ | ホーム | らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【視察後編】 >>
コメント
----

とても有意義な視察だったようですね。
いつかばぁどさんに会えたらどんなお話ししたか聞こうかな^^
私も必ずばぁどさんとお会いしたいと思っています。

長距離お疲れ様。
by: ヨメッコ * 2014/03/28 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--m(_ _)m--

>>ヨメッコさん

ヨメッコさんよりも先にばぁどさんに会ってしまい、すみません(><)

ありとあらゆる事話してたから、メインテーマが何とか、そんなのあったかどうかも不明。。。

今度は犬っこまつりじゃない時に、ヨメッコさんのとこ視察に行きたいなぁ~と思ってます(´▽`)
by: へる * 2014/03/28 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

へるさん、らんちゃん長旅お疲れ様でしたー(^-^)
おぉ、こんなことを感じてくださってたんですね!と、大作をとてもたのしく読ませていただきました。

私も農業を少し違う立場でみて考えていらっしゃるへるさんに会い、農業だけでなく人生や生き方に至るまであれこれおしゃべりさせていただいてとても楽しかったです。
以前からメールご相談いただいていたのも気になっていて、直接会ってお話できたのもよかったです。

そして、農業をやってブログを書くことで、他の方に影響を与えているんや、というのは大きな発見でした。
気が引き締まる思いです。

大変遠いところを颯爽といらっしゃったへるさんはとてもカッコよくて(^-^)
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

リクは毎日おやつを食べながららんちゃんを思い出していると思います。

ばぁど

>ヨメッコさん! 今年はぜひ!
by: ばぁど * 2014/03/29 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--そういうこと?--

ここまで来たら農家の嫁になるんだろうなと、うちのワンコが言っていましたけど・・・
ちがう?




by: ヤム * 2014/03/29 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました!--

>>ばぁどさん

こちらこそ、かなり突然だったにも関わらず、ありがとうございました!!(><)

「報告、メールで良いかな・・・」と思ってたんですが、「ちょうど良い機会だ!」と、思い切ってみて良かったです!!

ばぁどさんのブログを通して、「作り手」側の考えをひしひしと感じていたからこそ、決断をしました。

人生のどん底も挫折も何度も味わって、逃げずに何度も這い上がってきたからこそ、強くなったんですよ。。。
そして、いつもたくさんの人達が・・・「本当の私」を知っている人達が、助けてくれました。

いやぃゃ、私なんてまだまだです。もっともっと精進しなければ!(`・ω´・)-☆
ばぁどさんも、相方さんも、本当に素敵な・・・そして面白い方で、これからも応援して行きたいなぁ、と思いました!o(^∀^)o

リクちゃんにもお土産持ってって良かった!

きっとまたお邪魔します!これからも宜しくお願いします♪
by: へる * 2014/03/29 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど!!--

>>ヤムさん

そーゆう発想も良いですね!!( ´∀`)b-☆ さくらちゃん、ナイス!
でも、残念ながら違います~。

らんが家に来る前、まさか今こうして秋田犬繋がりで、全国にたくさんのお友達が出来たり、会いに行ったり会いに来てくれたり・・・らんのお山散歩から登山が趣味になったり・・・あの時の私が考えていたかというと、全く!!です。

だから、ひょっとしたら、可能性はあるかもしれませんね!!
by: へる * 2014/03/29 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
