スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【企画編】
2014 / 04 / 15 ( Tue )
2014年1月、私はふと、とあるイベントを思いつきました。


「冬の秋田を秋田犬連れて行く『犬っこまつり』があるなら、春の金沢を秋田犬を連れて、桜の中観光するというのはどうだろうか・・・?」


題して、『春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー』

突然Facebookでそんなイベントを立ち上げ、近隣の秋田犬オーナーさん達に声を掛けました。


ん、ちょっと待てよ・・・それだけじゃ普通過ぎる。


秋田犬と桜と金沢という歴史ある町並み・・・と、来れば和装!!

着物を着て秋田犬連れて花見がてら金沢観光というのは―――?!

「秋田犬 × 桜 × 着物」・・・イイじゃん!!


題して、はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー』!!

・・・どんどん企てがエスカレートして行きました(笑)


そして、金沢駅近くの着物レンタル『心結(ここゆい)』さんでイベントの協力をお願いし、「でも自分で試してみないのに、人に勧められないよね?」と思い、老舗料亭で行われたセミナーで着物で行く事にし、セミナーでこのイベントの企画についても話し、この着物を着た様子もイベント参加者の方々にお見せし、このイベント企画に納得を頂いたのでした☆


さて、これが企画の一連の流れです。


しかし、このイベント開催で一番大事なのは「天気」と「桜の開花状況」です。

週間天気予報が出て、イベント開催予定日の天気が晴れだと分かると、参加者の皆さんと詳細連絡を取り合いました。
そして丸一週間前から、私は毎朝或いは夕方、四百年の森とお山を歩きました。開花状況を当日ギリギリまで把握するためです。


140413-a1.jpg

天気も( ノ゚Д゚) よし!
桜の開花状況も( ノ゚Д゚) よし!


2014年4月13日(日)、決行です!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
<<はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【準備編】 | ホーム | 秋田犬 × 桜 × 着物イベント終了!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
