スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【準備編】
2014 / 04 / 16 ( Wed )
企画が決まれば、あとは当日の準備へと突っ走ります!!


着物を着る・・・髪はどうしよう(´・ω・`)
セミナーの時も自分で短い髪を短いなりにセットしたんですが、前回とは着物も違うの選びたいし、髪も違う感じにしたい!でも、突然髪が伸びるワケではなく・・・(。-_-。)ウーン

そして買ったのが、付け毛。
しま*らで480円で付け毛が売っていたので購入!私が消費税増税前に慌てて買ったのはこれくらいでしょうか?
髪飾りはセミナーでも使用した花飾りを3つ。


140413-b1.jpg

予行練習してみますが・・・こんな感じ。

あら不思議~(゚Д゚)ノ 突然ロン毛に~!
花飾りで自毛と付け毛の留めた箇所を隠しております。違和感ナシ!
とても480円には見えない!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ


さて、お花見イベント、午前中はお山散歩して、午後から着物で金沢散策と思っているんですが、朝ご飯は皆さん自宅や各自・・・んで、昼ご飯はどうしましょう?

犬連れで入れるお店は近場に無いし、桜見ながらご飯食べれれば、ピッタリの花見よね?!

メインの花見場所、400年の森でシート敷いて、桜見ながら花見弁当~という名の私の作ったお弁当でピクニック気分を満喫~♪というのは?!

・・・とイベント参加予定の皆さんに意見をお聞きすると、すんなりOK出たので、そうする事にしました。




オードブル皿に作ります。
これ我が家で、おせち料理とかで使ってるヤツです。
一応、作る予定のメニューをメモ紙に書いて場所取りしていきます。

冷蔵庫の中身の状況や、買い出し状況により、メニューはやはり予定通りには行きませんでした。
前日に作れるものは前日に、当日に作るものは当日に。

・・・まして当日の朝、まさからんがせっかく作った物を食べてしまうとは、思いもしませんでしたから、急遽変更になった物もありました。゚(゚´Д`゚)゚。ナンテコッタ!

そんなタイムロスもありましたが、何とか完成!


140413-b3.jpg

花見弁当☆.。.:*・12時の方向から時計周りで~!

鮭、うずら卵と人参のピック差し / ちくわのキュウリ詰め、パセリとチーズ入卵焼き / からあげ / オクラのベーコン巻き、野菜の肉巻き / 枝豆、チーズとウインナーのピック差し / 人参と甘夏のサラダ / (真ん中)ブロッコリーとトマトとハム(←桜型にして、400年の森をイメージ)


140413-b4.jpg

おにぎり!左から~!
しそ(ウチの祖母作のしそ粉) / 梅(和歌山からの頂き物) / しらす・わかめ・ごま / 鮭(2)、明太子(2)


140413-b5.jpg

デザート♪


140413-b6.jpg

皆さんへの手土産のケーキも☆

あぁ、そうそう!勿論、らんも洗いましたよ!これ一番大事よね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 00 : 00 | お出かけ | コメント(6) | page top↑
<<はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【合流・前編】 | ホーム | はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【企画編】>>
コメント
----

初めまして えりすと申します。3ヵ月前から秋田犬(白毛×メス×10ヶ月)を迎えました 毎日がエキサイティングで勉強の日々です。散歩で急な引っ張りで大人なのにマジこけ して13年ぶりに膝小僧から血が出ました。あぁ~懐かしい この感じ…青春まっさかりです(笑)今回コチラにおじゃましたのは らんちゃんが家から逃走しちゃった時の記事に大変感銘を受けまして(;;)もぉ~涙ものです。普通なら隠しちゃいたい事なのに記事にされていらっしゃって その後のご近所へのお詫びの挨拶まわりなどの対応 その記事を読むまで自分の大型犬を飼うという責任、自覚が弱かった事に気付かされました。勉強になります 大ファンです。愛読させて頂きます
by: えりす * 2014/04/16 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--1おばんですぅ~--

こんなことだったのか・・・。

すげぇ 豪華なオードブル。
欲を言えば、おにぎりに「スジコ」がほしいです。スジコ、秋田の人しか食べないのかな?
コンビニ行けば、「おにぎり、あっためますか?」なんて聞かれるし・・・。

まだ続きありそうだね(笑)。
by: ヤム * 2014/04/16 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ごちそう様--

いろいろとご苦労様でした
オードブル・おにぎり・ケーキ どれもすごくおいしかったですよ へるさんの意気込み感じられました もしやお天気とさくらさんも感じたのでは・・
お天気にも恵まれ楽しい花見になりましたね 着物もとっても良かったですよ ホースケもお利口さんで助かりました 次回はちゃんと着物もいいかなと思っています
by: ホースケパパ * 2014/04/16 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませ☆--

>>えりすさん

初めまして☆ようこそ拙宅へお越し下さいました!

秋田犬のみならず、犬を飼う…命を預かるという事は責任を負うという事です。

犬の不始末は飼い主の不始末!
最後は飼い主に巡り巡って来ますからね。
大型犬は引く力も強い、噛む力も強い。もしも…最悪の場合は殺処分しなければならない…それは犬が悪いのでは無く、飼い主が悪い…そうしたく無ければ、常に飼い主として、家族として責任を負う事を忘れてはいけませんよね(^∀^)ノ

大変な事も多いですが、楽しい事の方が断然多いですよ!
秋田犬飼いライフ、エンジョイして下さいね!(*^o^*)
by: へる * 2014/04/17 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ムフフ♪--

>>ヤムさん

はい、こんな事でした( ̄∀ ̄)
まだまだ序盤!話続きますよ~!

スジコかぁ~あんまりこっちじゃオニギリの具としては聞かないなぁ。
オニギリの具って家庭によっても違いますよね!
あとオニギリの形も、三角か丸か俵か、それぞれの家庭の食文化!
by: へる * 2014/04/17 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

>>ホースケパパさん

こちらこそ、ご協力ありがとうございました!(≧∇≦)
何とか無事終われたのも、参加者の皆さんのおかげ!そしてお利口さんにしててくれた愛犬達のおかげです!

そうか、私の意気込みが天と桜に通じたか…。

初めての企画&主催なんで、ハリキリ過ぎましたかね(^o^;)
でもこれ毎年になったら良いなぁ~ってちょっと思いました(ノ∀`)テヘッ☆
by: へる * 2014/04/17 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
