スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【ひがし茶屋街編】
2014 / 04 / 25 ( Fri )
ひがし茶屋街に入り、その一角の神社の桜もキレイだったので写真撮影☆


140413-h1.jpg

秋田犬 × 桜 × 着物 × 神社、これもアリか?

狛犬チックに(*´∀`*)
ホーちゃんとらん、前足と後足が同じ階段では無いところがカワユス!

青はちさんの妹さんに撮って貰ったんですが、その周りの観光客の方もコッソリ撮っておられました(笑)


一行は、ひがし茶屋街のアイス屋さんの前で休憩~という名のモフモフ大会!写真撮影大会!!


140413-h2.jpg

一時、ホーちゃんの巨体が見えなくなるくらい、人に囲まれてました!!

日本人の観光客は「何犬?」と聞いてくるのに対し、外国人の観光客は「アキタ!」と。
やっぱり外国での秋田犬の知名度高いですよね~!日本でももうちょっと知られて欲しいよね!日本犬なのになぁ~(・ω・`)って思う残念さ。


140413-h3.jpg

※ 踊り子に勝手にお手を触れないで下さい!! ※

ウソウソ!( ・g・)
でも、皆さんよく怖がらずにモフモフしてきたなぁ~と感心!
まぁ、飼い主も居たし、こんな所に来るくらいだから、大人しいと踏んだんだろうね!


140413-h4.jpg

アイスの種類は地元の変わりダネばかりなんです(^^)

ひがし茶屋街に来られた方は、是非ご賞味下さいませ~。


140413-h5.jpg

「そこのけ、そこのけ!猛獣様のお通りじゃ~い!皆の者、頭が高い!控えおろ~ぅ!!」

・・・そう見えなくもない?(笑)


140413-h6.jpg

犬連れだったので、ただ歩くだけになってしまいましたが、この街並みにはたくさんのお土産屋さんやお料理屋さんが入ってます。


140413-h7.jpg

この様子を写真だけでなく、動画で撮ってくれた外国人の方も居られました!(゚д゚)
これ、YoutubeとかでUPされて「金沢には秋田犬がいっぱい居る」とか「金沢に行けば着物で秋田犬を連れて歩いている飼い主が居る」とか、勘違いされたらどうしよう(@_@;)

でも、良い宣伝になれば・・・イイネ!(≧∇≦)b


ひがし茶屋街、ぐるっと一回りし、イベント終了~!!


140413-h8.jpg

「楽しかったゎぁ~!」

ホントにね(^^)協力してくれた皆さんのおかげだね!

さて、この後声を掛けてこられたご夫婦が「うちも秋田犬飼ってるんですよ~」と言って、色々とお話が弾み、また後日に実は・・・っと、それはまた別の話!!


17時過ぎ、秋田犬一行は解散!!

ホーちゃん&パパさん、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!(≧∇≦*)

解散後、私と青はちさんは着物を返却しに行きました。
そして、青はちさんに我が家の前まで寄って貰い、お約束の本をお貸しし、奈良行きの車を見送りました。

青はちさん、妹さん、ひかるちゃんファミリー、奈良から遠路はるばるお疲れ様でした!!お土産もいっぱい頂いて、ありがとうございます!!


その後、私はゆっくりする間もなく、お花見イベントの後片付けをするのでした・・・(~ω~;)))


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | 着物 | コメント(4) | page top↑
<<はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【あとがき】 | ホーム | はんなり着物で春の金沢観光 with 秋田犬~桜と秋田犬を愛でるツアー【浅野川編】 >>
コメント
--楽しかったですね~♪--

参加させて頂いた前半部分も楽しかったですが、後半も楽しそうですねー!
5頭もいっぺんに秋田犬が町を歩く事なんて滅多にないから、観光客の方もびっくりですよね(笑)
そして町並みに着物が栄えますね~!

青はちさんの所にも書いたのですが、あの時間からだけ着物だと折角の着物が少しの時間しか着られなくって勿体無いですよね。
400年の森でも着物着てたらきっと栄えただろうな~…とか思っちゃいました(^^)

また来年も出来たらいいですね♪
その時は私も着物着たいな~
by: あきら * 2014/04/26 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようさん。--

おはよ。

金沢ってかっこいい街ですね。

犬種は何ですか? あちこちで聞かれますけど、うちの場合は「昔の犬です」と答えるとたいていは納得?・・です。

2日またまた帰省(笑)。去年はダメだったサクラが満開だろうと楽しみにしてます。
by: ヤム * 2014/04/28 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ほ~んと!!(*´∀`*)--

>>あきらさん

楽しんで頂けたようで良かったです!!ありがとうございました!!

そうなんですよね~(^^;)お山から着物、というのも考えましたけど、やっぱり山道を歩くのに着物は・・・(´ε`;)ウーン…と思いまして。
ホントは兼六園下・金沢城前⇒浅野川⇒ひがし茶屋くらいのルート秋田犬行列したかったんですが、まぁ、あれだけ観光客に囲まれてれば、そんな時間も無くなりますよね(ノ∀`)

来年に向けて、また策を練りたいと思います!(マジ?)来年もやりましたら、是非ゼヒご参加下さい!!今度はあきらさんもモチ着物で!!
by: へる * 2014/04/29 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--秋田の桜--

>>ヤムさん

フフフ、金沢良い街でしょう(`ω´*)

秋田の桜も毎年GWには見頃ですよね。
私も冬だけでなく、春の秋田も堪能してみたいです。

さくらちゃんと桜・・・素敵ですね。
ヤムさんも秋田犬(さくら)×桜、楽しんで下さいね☆
by: へる * 2014/04/29 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
