-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生2度目☆屋久島一人旅 ~2日目~【縄文杉・前編】
2014 / 05 / 06 ( Tue )
5/2、AM3時半ケータイアラームにて起床。

屋久島の観光客の朝は早い(´-ω-`).。○

私が起きた時、「起こして」と言っていた神奈川ちゃんの姿はありませんでした。何だかんだ言って、起きれるモンなのよ。

準備万端!AM4時過ぎに、宿の目の前のバス停で待ちます。
4:23のバスに乗車。屋久島のバスも早いの何って!同じ宿から私以外にもバスに乗り込む人は二人居ました。


140502-a1.jpg

こんな時間にバスに乗る人、行く先はただ一つしかありません(`・ω´・)

AM5時前に屋久島自然館の前に到着。そこから専用のバスに乗り込みます。


140502-a2.jpg

AM5時半には荒川登山口行きのバスに乗り込み、約30分掛けて到着!

辺りでは皆さん、ストレッチをしたり、トイレを済ませたり、登山の作戦を立てたり、記念撮影をしたり。


さて私も、6:05、縄文杉登山スタートです!!ヽ(*´∀`)ノ


140502-a3.jpg

宿を出た時はまだ真っ暗でしたが、徐々に朝日が昇ってきました。


140502-a4.jpg

こぼれ落ちる水に朝日が当たってキレイですね。


140502-a5.jpg

山の日の出は何でこんなにも眩しいのでしょうか。


140502-a6.jpg

ただひたすらにトロッコ道を歩きます。


140502-a7.jpg

トロッコが掛かる橋から左右にこんな絶景が。良い眺めです。


140502-a8.jpg

6:50、小学校・中学校の跡地まで来ました。
ここで多くの人が休憩します。私もちょっとお菓子食べたり水分補給したりして休憩~。

昭和45年の閉校になるまで、ここに学校があったというのが驚きですよね。


140502-a9.jpg

7:15、トロッコ道で人だかりとカメラ撮影が行われていて、何かあるんだろうか?と思ったら、ヤクジカ!(´∀`*)

まだ薄暗かったんで、オートフラッシュになって目が光っちゃいました(^^;)

間近で撮影しても、全然逃げたりしませんよ。観光客に慣れててね。だからって、奈良のシカみたいに寄ってくるワケでもないし、オヤツをあげて良い、なんて事はありませんから!!


140502-a10.jpg

三代杉。
一代目の倒木の上に二代目が育ち、二代目の切り株の上に三代目が育つ、という。
「倒木更新」とか「切株更新」とか言われるんです。


140502-a11.jpg

まだまだ歩きますよ~!


140502-a12.jpg

トロッコ道に白い花がこぼれ落ちてて、キレイ。
歩きながら、随分たくさんの人を追い抜いてきました。追い抜く、追い抜かされる、は大抵平地のトロッコ道で、ですかね。山道に入ると、なかなかこうも行かない。


140502-a13.jpg

ここでトロッコ道は終了です!


140502-a14.jpg

ここの橋の上からの景色も良いのよね~。
このトロッコ道の終点にあるトイレが最後。これより先はありませんので、ここで済ませていかないといけません。


140502-a15.jpg

8:25、さぁ!ここからが本当の縄文杉登山の入口ですよ!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 20 : 32 | 屋久島 | コメント(0) | page top↑
<<人生2度目☆屋久島一人旅 ~2日目~【縄文杉・中編】 | ホーム | 人生2度目☆屋久島一人旅 ~1日目~【到着編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
