-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生2度目☆屋久島一人旅 ~3日目~【白谷雲水峡・後編】
2014 / 05 / 12 ( Mon )
森の中を歩いているのか、彷徨っているのか・・・前も後ろも誰も居ない・・・広すぎて、貸切状態が続きます。




12:15、三本槍杉。


140503-c2.jpg

水の流れ、樹々の葉音、鳥の鳴き声・・・「音」も楽しめるのが白谷雲水峡の素晴らしさなんですが、写真ではそれをお届け出来ないのが残念です(´・_・`)


140503-c3.jpg

ここで、私の前方を歩いていた男の方が川ポチャ!!Σ(゚д゚lll)辺りに居た人皆から悲鳴が!!
足を滑らせたか、景色に気を取られていたか・・・向こうから渡ってきた外国人の人がすれ違う私に「気ヲツケテ~( ´∀`)」と。
そうそう、ホント気を付けないといけませんね!


140503-c4.jpg

12:20、三本足杉。


140503-c5.jpg

倒木を切って、道を作ってくれてある?


140503-c6.jpg

「苔むす森」じゃなくても、どこも私にとっては苔むす森ですねー。


140503-c7.jpg

12:30、二代大杉。


140503-c8.jpg

12:45、吊り橋に戻って来ました~。

もう一つのルートで弥生杉という、これまた大きい杉が見られる1時間コースがあるんですが、縄文杉登山の帰りみたいに、バスに乗り遅れるなんて事になるのが嫌だったんで、パスしました!


140503-c9.jpg

ちょっと水の流れに近づいてみましょうかね。

岩場に下りて、写真を撮ろうとすると、何やら気配が・・・


140503-c10.jpg

ん・・・(゚ω゚)目があった・・・。


140503-c11.jpg

じぃーっと見つめられて、向こうの森へ去って行きました。


140503-c12.jpg

心が洗われる・・・(´;ω;`)
心の色んなモヤモヤを全て押し流してくれます。。。


140503-c13.jpg

岩と岩との間を流れる水・・・岩の裂け目を見ると、水の流れが岩を切り裂いた、という事が分かりますね。
自然の力ってスゴイですよねー。


140503-c14.jpg

13:00、白谷雲水峡の入口へ戻って来ました!!


約4時間、初☆白谷雲水峡歩き!お疲れ様ーー!!(∩´∀`)∩


13:30のバスで下山し、港方面、この日泊まる宿へ向かいました。

朝出てきた宿とは、この日は違う宿に泊まるんです。
そして、荷物のキャリーは前泊の宿のオーナーさんが、次の宿まで持ってってくれる、との事!こーゆうサービス本ッ当に有り難いです!!ヽ(;▽;)ノ


140503-c15.jpg

14:00、この日泊まる「民宿 あらき」さんに到着!ここも素泊まりなんで、ご飯無し。相部屋なんですが、この日は同室は誰も居なく、広々と一人で気兼ね無く使わせて貰いました。

宿に着いて一息ついて、前泊の宿のオーナーさんに連絡し、荷物を持ってきて貰いましたが、「**さん(大阪ちゃん)と白谷雲水峡で会わなかった?」と。

「出る前にそんな話もしてたけど結局会わなかったですねー。出発時間だいぶズレてますし、コースもいくつかあるから・・・どうかしたんですか?」

「いや、白谷終わったら荷物届ける予定なんだけど、連絡無いからさ」

「え、でも高速船のトッピーの出発時間があるから朝早くに出る、って話でしたよね?私はそれから随分後に出発して、今宿に来てますし・・・まさか荷物忘れて高速船乗ったなんて事・・・」

二人で(;´∀`) シーン… (゚∀゚;)としながらも、オーナーさんは「まぁ、いいや(苦笑)」と言いながらも帰って行かれました。「また屋久島来た時はお願いします!今度は食事もお願いします!」と、こちらはお礼を言いながら。
ご飯、皆すごい絶賛でしたから、今度はゼヒとも!


洗濯してお風呂入ってご飯食べて・・・荷物整理してたら・・・あれ?私の登山用のガスバーナーが無い?!
ガスボンベは空港で処分させられたけど、バーナーは確かにあるハズなのに!荷物をごっそりひっくり返しても、無い!!最後に見たのは?屋久島空港で荷物整理してて、確かに見た!!屋久島空港に電話するも、そんな落し物は届いてない、と。小さな空港だから、落ちてたらすぐ見つかるハズ・・・でも無いって。

前の宿には置き忘れてないハズ。もし置き忘れてたら、宿の相部屋の子でも宿のスタッフさんでもオーナーさんでも気が付くし、縄文杉には持ってってないハズ!

何とも言えない気持ちになりながら、部屋に一人なんで、喋る相手も居なくて、特に興味も無いTVをダラダラ見ながら・・・明日は帰るだけだから、もうする事ないから寝たいのに、「疲れてない」から寝れなくて・・・って思いながら、気が付いたら電気付けたまま寝てました。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 32 : 56 | 屋久島 | コメント(0) | page top↑
<<人生2度目☆屋久島一人旅 ~4日目~【帰路編&あとがき】 | ホーム | 人生2度目☆屋久島一人旅 ~3日目~【白谷雲水峡・中編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
