スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生2度目☆屋久島一人旅 ~4日目~【帰路編&あとがき】
2014 / 05 / 13 ( Tue )
5/4、この日屋久島を離れます。

身支度をし、荷物をまとめて宿を出て、橋を渡った先のバス停へ向かいました。


140504-1.jpg

橋の上から河口を撮影。この日も好天気!
私が居る間、屋久島はずっと天気が良かったです!有り難やー!


140504-2.jpg

次、屋久島を訪れるのはいつになるだろうか・・・でも、きっとまた来るよ!!


140504-3.jpg

空港の案内板にて。屋久島の滝。


140504-4.jpg

屋久島の山。次来る時はガッツリ登山も良いかも!


140504-5.jpg

屋久島の杉。

これらのリスト、全部制覇したいなぁー(。-_-。)まだ見てないのもあるから。


140504-6.jpg

島一周とかもしてみたいなぁー。その時はレンタカー借りないとね!


屋久島空港で再びガスバーナーの落し物無かったか窓口で聞くも、やはり届いておらず・・・むむむ!!私の自分で買ったクリスマスプレゼントだったのに(´;ω;`)
まぁ、飛行機に乗る時はガスボンベは持ってっちゃいけない!そして欲しい人は皆現地で買う!これは勉強になりました!安くて500円以下で売ってるんですから!
あと、持ってって亡くしてくるくらいなら、最初から持ってっちゃいけないね!!


140504-7.jpg

9:55発の飛行機で、名残惜しくも屋久島を後にしました( ´・ω・`)ノ~バイバイ


140504-8.jpg

10:35、鹿児島空港に到着!!

ロビーに掛かってるポスターを撮影。屋久島以外の島もそれぞれに魅力があるでしょうね~。


手荷物がベルトコンベヤーで流れてくるのを待ってると、ふとある事に気が付きました。

・・・あれ?私飛行機の中で読んでた本どうした?

確か、私の隣の席が空いてて、それで・・・!!

手荷物受け取りの窓口で事情を話すと、やっぱりそうでした!!すぐ持ってきてくれました!うわーん!スミマセン~!(><)


140504-9.jpg

11:00に鹿児島空港から市内行きのバスに乗り、鹿児島駅へ向かいました。
行きはどれもしっかり交通機関の予約を取りましたが、帰りは鹿児島以降はノープラン。電車を乗り継いで帰るつもりです。飛行機の乗り継ぎ、丁度いい時間の便が無かったんですよー。

鹿児島駅のお土産売り場をウロウロしながら、12:40の新大阪行きの九州新幹線に乗りました。
九州新幹線初めてだわ~!!(*゚∀゚*)


16:45に新大阪に着き、17:15金沢行きのサンダーバードに乗りました。


140504-10.jpg

車窓から見えた夕日。

この夕日を見ながら、人生2度目の屋久島一人旅の事、二年前の人生初めての屋久島一人旅の事、私がなぜ屋久島に行ったのか、なぜどうしても行きたいと思ったのか、そう思うまでに自分の身、自分の心に何があったのか・・・とにかく、色んな事を思い出していました。

「自分、成長したな・・・」

つくづく思いました。



「何で転職?」・・・「何で屋久島?」・・・全く異なる質問だけれど、答えは多分同じ所に行き着くと思う。


楽な道を歩こうと思えば、いくらでもそうする事は出来た。


けれど、そんな楽な道を歩いたって、自分が得られるものは何も無く、心動かされる景色も無く、人に語れる話など何一つ無い。

困難な道だからこそ、歩く価値がある。歩いている時は辛いかもしれないけれど、その道を歩いた人間にしか分からない景色がその先にあるし、振り返った時に、自分がどれだけの事をしてきたのか気付かされる。

歩いているのは、やっぱり一人なんだけれど、すれ違う人が掛けてくれる声、出会って助けれくれた人の有り難さ、先人の教え・・・ここまで歩いてこれたのは、自分一人の力じゃないんだな、と思い知らされる。



もし、色んな事に悩んで、答えが見つからなくて、どうしようもなくて・・・そう思っている人が居たら、少し気持ちを落ち着けて、大自然の中に身を委ねてみて下さい。

きっと、答えが見つかるハズです。

一人の人間が悩んでる事なんて、実はすごくちっぽけな事だ、っていう答えがね!!



屋久島レポはこれにて終了です。長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!!(*^O^*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 16 : 27 | 屋久島 | コメント(0) | page top↑
<<春の秋田犬☆.。.:*・たんぽぽちゃん | ホーム | 人生2度目☆屋久島一人旅 ~3日目~【白谷雲水峡・後編】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
