-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の秋田犬☆.。.:*・たんぽぽちゃん
2014 / 05 / 14 ( Wed )
レポが続いて記事に出来ませんでしたが・・・桜×秋田犬×着物イベントの翌週末、はちが朝の散歩でウチに遊びに来てくれました。




「らんちゃん、イベントどうだった?」

「バッチリよ♪みんな楽しんでくれてたわ!」

・・・そんな会話してそうですね。


140420-2.jpg

「あの・・・オヤツ・・・」

はちのお父さんお母さんを見ると、いつも物欲しそうな顔します。


140420-3.jpg

「来年はボクも参加させてね~」

「いいわよ~」

・・・と言ってたかどうか。


140420-4.jpg

はちが帰った後、私はらん散歩へお山に行きました。

イベントの翌週、桜は少し葉桜にはなってましたが、まだ保ってました。


140420-5.jpg

それでも、満開は過ぎ去り・・・騒がしかったお山も落ち着きました。


140420-6.jpg

桜の絨毯~!


140420-7.jpg

枝垂れ桜はソメイヨシノよりも長持ちするみたいですね。こちらはまだ葉桜にはなっていません。


140420-8.jpg

「・・・・・(`・ω・´)」

満開は過ぎても東屋は貸切ではありません。ちゃんと順番待たなきゃダメだよー。


140420-9.jpg

枝垂れ桜をバックに写真撮影していると、らんの視線が・・・どした?

なんと!向こうからやって来たのは秋田犬!!


140420-10.jpg

「たんぽぽです!ヨロシクね!」

まだ若い秋田犬の女の子!かんわいぃー!(*´∀`*)

実は、たんぽぽちゃんのお父さんお母さんから「らんちゃん?」と言われました。
あれ?何でらんの事・・・と思ったら、たんぽぽちゃんのお父さんお母さん、前の週の桜×秋田犬×着物イベントの最後でお会いした「うちにも秋田犬居るんですよー」と仰っていたご夫婦でした!

その時に私が400年の森の話をしたため、行ってみたいと思って、この日寄ったんだそうで!


140420-11.jpg

たんぽぽちゃん、400年の森、気に入ってくれたかな?


140420-12.jpg

また新しい秋田犬の友達が出来ました♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 54 : 05 | お友達 | コメント(4) | page top↑
<<サクラの後のお山のツツジ | ホーム | 人生2度目☆屋久島一人旅 ~4日目~【帰路編&あとがき】 >>
コメント
----

秋田くらいになると、400年の森が良く似合うね(^^♪
by: エコのママ * 2014/05/15 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--タンポポちゃん--

可愛いお名前ですねえ!!

東屋の前で待ってる後姿~~
柵から顔を覗かせてる姿~~~

やっぱり秋田は良いなあ!!
かわいすぎ!!!!
by: yukino山本由季 * 2014/05/15 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´∀`*)--

>>エコのママさん

らんもたんぽぽちゃんも400年の森は似合いますが、エコちゃんも似合いますよ♪
み~んなのお山ですからね!
by: へる * 2014/05/16 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--春・・・!--

>>yukinoさん

花の名前のワンコには、和犬も洋犬も数多く会ってきましたが、「たんぽぽ」ちゃんはお初でした。
たんぽぽのように、根強く明るく育って欲しいですね!

らんのこの待ってる顔や姿は可愛いなぁ~といつも思います(^^)

by: へる * 2014/05/16 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
