-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏ですね~!
2014 / 06 / 02 ( Mon )
連日の夏日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さは8月くらいの気分ですが、もう6月と言うべきなのか、まだ6月と言うべきなのか。




昨夜はソファで寝てしまい、朝日の昇る眩しさで目が覚めました。


140601-2.jpg

ここ数日の暑さで、熱中症で倒れる人、亡くなる人も居られます。皆さん、十分お気をつけ下さいね!!
人間もそうですが、犬も熱中症対策しないとね!

保冷剤を首に巻いてあげてます。


140601-3.jpg

日が昇ってきた時に、らんの様子を見に行ったのですが、どこにも居なくて、「らんちゃん、らんちゃーん!」と呼ぶと、ウッドデッキの下からズリズリと音がして、らんが這い出してきました。

どうもこの下、涼しいみたい。。。

父からもここ何日か「らんちゃんウッドデッキの下に居たみたい」情報があり、「撫でたら手が黒くなった」というので、やはりそうなのでしょう。


140601-4.jpg

「ひんやり気持ちいいわ~」

らんのヘッヘッ度もこれをしてあげるだけで下がります。


140601-5.jpg

今年、早いけどもうサマーカットした方がいいかな・・・。

見てるだけでこっちまで暑くなるモフモフぶり。


140601-6.jpg

弟が少しでも涼しくなるように、ムダ毛をブラッシングしてあげてます。


140601-7.jpg

庭のジューンベリーも徐々に赤く色付いてきました。
もう既に鳥が食べに来ています。

またどうせ団体客で来るんだよ・・・殆ど食べられちゃうんだよ・・・。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 21 : 57 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<お天気オネーサン♪ | ホーム | 「なんといっても秋田犬が一番」>>
コメント
----

本当に暑いですね。らんちゃんも安眠できる所探しているんですね。人間も犬も大変です。
by: 雅子 * 2014/06/02 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントに(-.-;)--

>>雅子さん

この暑さ、何とかして欲しいですよね…まだ6月入ったばっかですよ(@_@;)

人間にもワンコにも厳しい季節の到来ですね。。。
by: へる * 2014/06/03 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
