スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お天気オネーサン♪
2014 / 06 / 10 ( Tue )
ついついFacebookの更新ばかりになってしまって、ブログの更新が疎かになってますが、私もらんも元気ですよ(^^)

さて、週末の事。
お山散歩へ行こうとすると、らんは途中から地蔵のように固まって動かなくなりました。




「嫌です・・・」


140610-2.jpg

「ヤダってば!!」


140610-3.jpg

「今日はお山の気分じゃないの!」


140610-4.jpg

もう、テコでも動こうとしない。

諦めて、家へ方向転換すると、スタスタ歩き出す(゚д゚)


140610-5.jpg

「うんPもしたし、さぁ~帰ろ帰ろ!」

せっかく行く気満々だったんで、らんを家に置いてから、私だけお山へ向かおうとしたら、お山の入口付近で・・・あ・・・雨だ・・・!

ポツポツと雨が降ってきました。

この日の天気予報では、昼から雨マークだったけど。

このまま強行して、土砂降りになって、ずぶ濡れになったら大変!梅雨のこの時期、変わりやすい天気なら尚更だ。

残念ながら、引き返しました。うん、登山には引き返す勇気も必要だ、って。


140610-6.jpg

とあるお家の駐車場。雨が降ってるのが分かりますね。

らん、さては雨降るの予測してた・・・?だから、あんなに嫌がったの?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 19 : 49 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<実は・・・海外行ってました☆ | ホーム | 夏ですね~!>>
コメント
----

うん、ワンコって雨が降りそうだってわかるんじゃないかなぁ・・・?

ウチも時々、
いつもの散歩の時間より早めにソワソワしだして、散歩にいくぞポーズを
したりするんです。
そんな日にかぎっていつもの時間に散歩に出ると途中で雨に降られる・・・。

らんちゃんもきっとわかったんじゃない???
by: とらのはは * 2014/06/11 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--やはり!--

>>とらのははさん

やっぱそうなんですかね~?
人間よりも嗅覚に優れてるから、雨のニオイもきっと分かるのかな?

らんもカイカイの季節になってきました。。。
by: へる * 2014/06/11 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
