-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆台湾旅行 ~3日目【前編】~
2014 / 06 / 23 ( Mon )
6/13(金)、ホテルを出発し、九份(きゅうふん、ジォウフェン)へ。

ピン!と来る方もいらっしゃるでしょう!
そう、ジブリの『千と千尋の神隠し』のモデル地と言われている場所です!




この景色を見て「あー見た事あるある!」なんて思ったら、まさしくそうです(^^)


140613-a2.jpg

九份で金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展し、酒家(料理店)などの建物が多く立ち並んだんですが、採掘量が減って、金鉱が閉山されてから町は急速に衰退。
その後、町おこしとして観光化に取り組んだ結果、現在ではレトロ調で洒落た喫茶店や土産もの屋などが建ち並ぶ観光地になった、と・・・まぁ、詳しくはウィキペディアででも調べて下さい(ーー;)


140613-a3.jpg

ここで一番有名な阿妹茶酒館(アーメイ・ツァージョウグァン)に行きました。


140613-a4.jpg

お茶とお茶菓子・・・ホッと一息。。。


140613-a5.jpg

九份の絵葉書。
千と千尋を思い出しますねー!夜とかめっちゃ綺麗そう!


140613-a6.jpg

屋根の上に居る巨大猫。私が寝そべったよりもはるかに大きかったです!


140613-a7.jpg

金鉱の入口。こんなのまだ残ってるんですねー。
金が採れた、と聞いて、そういや千と千尋で金に群がる湯屋の人々が描かれてたな・・・と。そーゆう背景も考えて作られてたアニメだったんだろうか?とふと思いました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | 海外 | コメント(0) | page top↑
<<初☆台湾旅行 ~3日目【後編】~ | ホーム | 初☆台湾旅行 ~2日目【後編】~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
