-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2014シーズン初☆白山登山 ~前編~
2014 / 07 / 31 ( Thu )
7/25(金)、AM5時起床。
アラーム3時台に3回掛けたのに全く気付かず・・・。
なんとか5:30には家を出発し、車を走らせること1時間半。

そう!今シーズン初の白山登山に行ったのです!


140725-a1.jpg

市ノ瀬からシャトルバスに乗り、8:10別当出合!今シーズン初☆登山スタート!!


140725-a2.jpg

花の中にハチが居ます。


140725-a3.jpg

くっきり快晴!!って事はなく、山はモヤモヤ~なガスが立ち込めております。

最初の休憩地点で、タバコを持ってきたけどライターを忘れた、というファミリー登山のおじいちゃん。
すごいガッカリしてるのを見て、確か私リュックの中に・・・と思って探したら、あった!

「あの、良かったらこれ・・・マッチですけど」

非常用のリュックの中身をごっそり登山用にした時に、マッチ入ってたんですよね。わずか数本しか箱の中身無かったけど、無いよりはマシでしょ。

「良いんですか?!ありがとうございます!」

お孫さんも、お母さんからもお礼を言われました。山での助け合いはお互い様ですよ~(^^)


140725-a4.jpg

高山植物。実がブルーベリーくらい。
食べたらどんな味がするんだろ・・・。


140725-a5.jpg

永平寺のお坊さん達。毎年この時期には白山登山してるんですって!
カメラを向けたらピースしてくれました。お坊さんって真面目で堅苦しくてってイメージがあったんですが、そうでもないですね!


140725-a6.jpg

高山植物について色々教えてくれた同県のオジさん。


140725-a7.jpg

岡山から来られた仲良し親子!毎年必ずどこかの山に登ってるんだとか!

分岐点で別れて、私はエコーラインに向かいます。


140725-a8.jpg

岡山の親子からアメ頂きましたー!これでエネルギー補給します♪


140725-a9.jpg

ところどころに高山植物。


140725-a10.jpg

ユリ科になるのかな?詳しくなくてすみません(´ε`;)


140725-a11.jpg

ガスってきたー!


140725-a12.jpg

・・・と思ったら晴れたり。


140725-a13.jpg

高山植物もキレイに咲いてます☆


140725-a14.jpg

地上は30℃を超える日が連日なのに、山にはこんなに雪が残ってるんですよー!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 59 : 27 | 白山 | コメント(0) | page top↑
<<2014シーズン初☆白山登山 ~中編~ | ホーム | 夏の秋田犬祭り☆2014 IN 長野 ~帰宅編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
