スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶどうがいっぱい☆夏の実り ~『中野ぶどう園』さん 【前編】~
2014 / 08 / 05 ( Tue )
8/2(土)AM10時前、県南の方へお出掛けしました。

さぁ~て、着いた先は・・・ここはどこでしょう?


140802-a1.jpg

3月にらんと一緒にお邪魔した、私の大学の先輩のお宅、『中野ぶどう園』さん(←Facebookページに飛びます)にやって来ました~!

8月に入り、とうとう待ちに待ったぶどうの収穫・販売です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日更新されるFBの写真を見ていたので、どんどん成長していくぶどうにワクワクしていましたが、写真で見るのと実際に見るのとやっぱり違って、あまりの感激の景色に、あっちこっちフラフラ不審者並に写真撮影してたら、中野さんと遭遇!

「・・・あれ?犬は?」

さすがに暑いんで連れて来ませんよー!(´ε`;)


140802-a2.jpg

「いらっしゃ~いゲロ!あれ?今日はあのモフモフ一緒じゃないゲロ?」

カエルさんも歓迎してくれてる?
あーはい、さすがに暑いんで、モフモフは置いてきましたー(^^;)

作業所兼販売所に行っても、お母さんから「あら、今日ワンちゃんは?」と。

うーん、この暑さですから連れてきてませんよー・・・(´ヘ`;)

連れてくるかどうかも聞かれなかったし、連れて行くとも行かないとも言わなかったけれど・・・どうやら、私とらん、1人+1匹でワンセットのようです。
イエーィ! (ノ゚Д゚)八(゚ω゚ )ノ ワン!

らんの不敵な笑みが脳裏を過ぎりました( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてお母さんから「前と雰囲気違う」・・・とな Σ(゚д゚lll)

あ~それは、あれですね!いつもの猛獣使いが猛獣連れてないから!「いざという時転んでも良いように!(´▽`)」とかそんな事意識してない格好だからだと思います!

その後2箇所にお出掛けしたんですが、どこかしこでも「いつもと違う」と言われ・・・皆さん、一体どんだけ私の事猛獣使いだと思ってんでしょうね???┐(;´∀`)┌ヤレヤレ


販売開始は8/1から。私が行ったのはその翌日。
作業所兼販売所は、ぶどうを買いに来られるお客さんが入れ替わり立ち替わり・・・喜んで帰って行かれる・・・あぁ、皆さんもこの日を待ってたんだなぁー、と思いました。

さて、そんなお忙しい中、ぶどう園を案内して頂きました。


140802-a3.jpg

うひゃぁぁ・・・たわわに実ったデラウェア!ハウスの奥までびっしりぶら下がってます!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


140802-a4.jpg

キウイも!こちらはまだまだだけれど、だいぶ大きくなってきましたね!


140802-a5.jpg

デラウェアだけではなく、他にも色んな種類のぶどうがあります!
8月のお盆くらいまではデラウェアのピークですって。


140802-a6.jpg

ここは、3月にらんと一緒に歩いた道・・・あの時は、ハウスにビニールは掛かってないし、ぶどうは実どころか葉も無くて、おまけにずっと雪の無い冬を過ごしてきたのに、突然その日に降って積もって・・・寒々しい景色で、初めて来るから尚更、「ここがぶどう園・・・ホントに?」と思うくらいでした。

そんな景色を知ってるからこそ、私は「すごい!」や「うわー!」を連呼し、写真を撮りまくり!


立派なぶどう、豊かな景色もさる事ながら、「これ撮影していいんかな?(/ω・`\)チラッ」と思う場面もありましたが、中野さんから「いいよ、別に隠すつもり無いし」と。

寛大な撮影許可を頂きました!(`Д´)ゞ


140802-a7.jpg

地面に落ちてるのは、尊い犠牲者。
「勿体ない」とか「可哀想」とか思うかもしれませんが、美味しい立派なぶどうを作るには、仕方のない事なんですよ・・・ねっ?


140802-a8.jpg

長い時間、手間暇掛けて、ようやく実った・・・そして喜んで下さる方々。
待ちに待った収穫の時ほど、日々の成果を感じて、嬉しい時はないでしょうね~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 09 : 45 | 農と食と生 | コメント(0) | page top↑
<<ぶどうがいっぱい☆夏の実り ~『中野ぶどう園』さん 【後編】~ | ホーム | 2014シーズン初☆白山登山 ~後編~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
